※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

義母の気持ちについてどう思いますか…?昨日夫が休みだったのでウッドデ…

義母の気持ちについてどう思いますか…?

昨日夫が休みだったのでウッドデッキを作ってもらってました。私も手伝っていたら義母の訪問が💦
「洗濯干場にウッドデッキを作ってもらってるんてすよ〜」と説明すると「○○は(息子の名前)は大工仕事は嫌いだったのに」と言われてしまいました笑
気まずくなり話を変えましたが💦😅

息子を溺愛してるからそんな言葉がでてくるんですかね😅?

コメント

りんご

直接聞いてないので、ニュアンスが分からないですが、、、

「(嫌いだったのに)家族のためにやるようになったのね〜しみじみ」みたいな感じに受けとりました🤣

• さやか

さやか

だといいんですが😂
    子離れしてないんじゃないか?と思うことがたまにあるので気まずく思ってしまいました😵

• 5月12日
  • りんご

りんご

お義母様に対して普段からどう思ってるかで取り方は変わる気がします🤣

最初から斜めに見てたら嫌味にとれるし、そうでなければ悪くは取れないし。。

• 5月12日
いーいー

私は義家族が嫌いなので嫌味にしか聞こえません!
いくらニュアンスによっても。
私は発言するときは相手がこう思うかもしれない。と思った発言はしないようにしてるので。
そういう事考えれない時点で無理!

• さやか

さやか

一旦頭で考えるってことですよね…?
    義母は悪い人ではないんですが、人の気持ちを読めないとこがあるので😅あんなこと言われて気まずかったです💦

• 5月12日
はじめてのママリ

わたしも、嫌いだったのに家族のために頑張ってるのね〜って意味だと思いました☺️

もっとストレートにクソなこと言ってくる義母いっーぱいいるので気にしないでおきましょ✌️笑