※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるるん
妊娠・出産

出産でお下がりをもらい、お礼の相場が分からず悩んでいます。ベビーカーをいただく場合、ランチをして他に何か… どうしますか?アドバイスお願いします。

これから出産で、友達に色々譲ってもらいます。

私は、友達の中でも出産が遅いのでお下がりをいただく事が多いのですが、頂いた方にどんなものを、どのくらいお礼すればいいのかわからなくて悩んでます。

ひとりの方はベビーカーを頂きます。お下がりですが、グレコのしっかりしたものです。

もうひとりには、使用してない肌着です。

とくに、ベビーカーは高いのでどうしたら良いか。

とりあえずランチご馳走して、あと何か…と思います。

皆さんならどうしますか?アドバイスおねがいします。

コメント

あやあき

私もハイローチェアーや服を譲ってもらいました❗
お返しはお子さんもいるし、タオルやふだん使えるような物を返そうかと思っていましたが、使わなかったら嫌だと思い、お子さんと食べれるしお菓子にしました😅
後日、お子さんたちにも好評だったと言ってもらい、良かったと思っています。
確かに貰った物の値段からしたら随分安いものですが、私は貰ってくれてありがとうと逆に感謝もされたので、お菓子で妥当だったと思っています😆

あまり参考にならなかったらすいません😣💦⤵

こむしゃん

ベビーカーくださる方にランチご馳走されるのであれば、その時に気持ちで菓子折りを渡す程度でいいと思います!
未使用の肌着の方にも菓子折りでいいと思いますよー
あまり気を遣って高価なものを返すと元より高くなったりするので💦
譲ってくださる方たちも見返りを求めているわけではないですし、使わないからとのことなのでかっちりし過ぎると相手の方も気を遣ってしまうんじゃないでしょうか?

い ❤︎❤︎

わたしも特に考えませんよ
わたしもベビーカー処分しようと思ってて友達が妊娠してるのでしめしめとあげることにしました(^ω^)
とくにお友達もお返しは考えてないと思いますが手軽なお菓子なんかがいいかと(^ω^)

私も友達や親戚から、ベビーカーやベビーベッド・布団、バウンサーなどのお下がりを頂きました。

高価な物なので悪いなぁ…と思っていたのですが「もう使わない物だから」といってくれたので、ありがたく頂きました(*´︶`*)

お返しとして、ほんの気持ちですが3000円ぐらいの菓子折りを渡しました。

ぺこにゃん

お菓子がいいかなとおもいます(^^)おもちゃをいただいたので、可愛いアイシングクッキーを渡したら、子どもたち大喜びで、とても感謝されましたよー!
おさがりですし、相手の方も気にされてないとおもいます♡

☆nene☆

私も職場の方からベビーベッドを頂きました☆ミ
引っ越しする際、邪魔ということで♪
3000円くらいの菓子おりを渡しました☆ミ