※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

息子の保育園での様子が気になる。自己主張が強く、友達の名前を覚えられず、座らない子に注意する。普通の様子か心配。

今年入園した息子(年少)の保育園での様子を先生に聞いてみたら、先生の話を最後まで聞かずに喋りだす、とにかく話したい聞いて欲しい自己主張が強め、友達の名前がなかなか覚えられず全員をこの子って言う、座る時間に座ってない子に一丁前に注意する、などの様子を伝えられました🥺
うんうん、そんなこと言ってそうだしやってそうだなーと思うのですが、ふと落ち着きなさすぎて異常なのかな?と心配になりました💧
こんな様子って普通ですか?😅

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

個人差あるとは思いましたが、入園したばかりなら仕方ないかなと思います💦

• のり♡

のり♡

ありがとうございます🥺様子見てみます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

普通だと思います!
自己主張が強い、たくさん喋る、お友達に注意する、とても元気で良いお子さんですね💕
喋ってくれる子の方が引っ込み思案の子より先生も扱いやすいみたいだし楽しそうで良いと思います!

• のり♡

のり♡

ありがとうございます🥺安心しました✨たしかに少し落ち着きなく自己主張が強いところがあるので家でも様子見たいと思います!

• 5月12日
モモ犬

長所と短所な表裏ですし、言い方の問題かなぁと思いました!
この時期に自己主張ができる事は大切ですし、おしゃべり好きで人が好き、注意するのは自分の中で善悪が明確で正義感が強い、などですかね。
うちは幼稚園に通いはじめた年少ですが、友達の名前はまだ覚えられてないです😅
男の子にしては大人しめなので、別の心配があります。
先生もそんなにネガティブな話をしているわけではないと思いますが、性格の個性ですし、私はなんの心配もないように思いました😊

• のり♡

のり♡

ありがとうございます🥺安心できました🙏✨先生ももっと褒めながら伝えてくれましたが、ザッと思い出してみると全部短所に思えてしまって💧確かに落ち着きがなく人の話聞けないところはあるのでけじめのある生活ができるようになっていてくれたらいいな…🥺

• 5月12日
はじめてのママリ

普通だと思います✨一丁前に〜などのエピソード、先生も面白おかしく?話してくださったかんじですか?それなら良いのですが少し気になりました☺️
うちは内弁慶タイプなので自己主張強めな子を可愛いなぁと見ています。きっとお話しできるお友達もすぐできそうですね!
今後慣れてきても続くようなら少しずつマナー?を伝えていけば良いと思います😆

• のり♡

のり♡

普通と言ってもらえて安心しました🥺ありがとうございます🙏先生はちゃんと言葉選びながら褒めるような言い回しで話してくれたんですが、家に帰って思い返してみたら悪いことしか言われてなかった気がしてしまって😅様子見ながら少しずつマナーも教えていきたいです!

• 5月13日