※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の長期入院に伴う金銭面や仕事のお休みについて知りたい。有給以外の制度や保障があれば活用したい。総務に聞きづらく、一般的な情報を教えてほしい。

子供が2週間程長期入院することになったのですが、金銭面や仕事のお休みなど、こういう時に請求できたり使ったりできるものはどんなものがあるでしょうか。
調べてみたのですがいまいち分からず...😭

育休復帰したばかりで有給はまだ残っていますが、がっつり使ってしまうことになるので他に使えるものがあれば使いたいと思っています。もしくは何か保障があれば...
先程2週間の入院プランが出たため、まだ会社には数日程度としか伝えてないのですが、現時点では有給を使う形になっています。(看護休暇は減給扱いで賞与にも響くそうで、有給がある以上使いたくなくて。他に何か制度があればと思うのですが、総務にも聞きづらく一般的にどういったものがあるのかなと思いまして...)

よろしかったら皆さんご存知な知識をわけていただきたいです。
入院中でバタバタしていてすぐさまお返事出来ないかもしれませんが、よろしくお願いします😭

コメント

ママ

高額医療など
使えませんか??‪🤔💭‬

ぽん

子供だと受給者証の保険効きませんか??
効くなら2週間程度なら1.2万ぐらいで済む気がします!
この前2泊で入院しましたが、2000円ぐらいでした🤭

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
受給者証の保険が適応されたので、医療費に関しては心配なさそうだとわかりました😭
ありがとうございました!