※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん🔰
妊娠・出産

食べると吐き気が止まらず、ストレスを感じています。具合が悪いのにポテチだけは大丈夫。何が原因かわからず困っています。

食べづわりでお腹が空くとものすごく気持ち悪く吐き気が止まらなくなります。お腹に何も入ってない状態で吐くのはとてもきつくてこわいです😭
でも食べても胃がムカムカして具合が悪く少量しか食べれません。
朝ご飯におかゆと茹で卵、すぐお腹が減るので9時、10時頃
おせんべいや茶碗蒸しを食べますが、全部吐いてしまい‥
ポテチだと何故か吐かないし吐き気もおさまる😳
毎回ポテチ食べてたらやばいですよね、、、
胃が受け入れるもの、受け入れないものの違いが分からない😭
ちょこちょこ食いのストレスがすごいです。。
食べても具合悪いから本当は食べたくない😭😭😭
辛すぎて呟かせて頂きました。
同じ方いたらお話しききたいです、、

コメント

ママリン

ツワリ中は食べれる物が少ないので毎日ポテト食べてましたよ!
落ち着いたら食べる物に気をつければ大丈夫なので、ひたすら食べれる物探してました😂

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

回答ありがとうございます😭
    ポテト系ってすごいですよね、、
    不思議です。。
    食べるの探すのもしんどいですけど今は食べられるものを食べたらいいですかね😖
    15週でつわり落ち着いてきましたか?

• 5月12日
  • ママリン

ママリン

私の場合ですが、これだったらどうかなって頭の中で想像して、大丈夫だったら食べてみてました。もちろん吐く時は吐きますが😂
    ポテトチップスの塩味、マックのポテト、ドーナツ、良く食べてました😂
    13wあたりからかなり落ち着いて、吐くのも2日に1回とかになり、15wになったらピタっと気持ち悪いのなくなりました😭
    ツワリ、3人ともありましたが、今回は長く感じたし、3人目が1番キツかったです💦
    きっとピークは過ぎたと思うので頑張って乗り切って下さい!
    ちなみに13wくらいまで本当に食べる物気にしてなかったですよ、2日に一回マック食べたりしてたし笑

• 5月12日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

食べれるもの想像してみるのいいかもです😳
    13wあたりから私も落ち着いてほしい😭😭終わりが見えてきた気がしてほっとします。。
    2日に1回マックは本当に勇気でました笑!無理しなくていいんだなって思えて心が少し軽くなりました😂
    本当にありがとうございます😊

• 5月12日
  • ママリン

ママリン

きっと後少しです‼️
    無理しちゃダメです、もし出産するまで辛かったとしても毎日生きてるだけでお腹の中で赤ちゃん育てて立派なんです❣️ほぼ寝たきりでしたよ、私😂寝ながらガリガリ君食べたりして、お風呂も入れないし、廃人でした。
    ツワリの辛い時期は自分に優しく、とにかく無理しなくて大丈夫です🙆‍♀️

• 5月12日
だみあ

私もそんな感じでした…空腹がものすごくしんどいけど、食べても気持ち悪いって本当最悪ですよね。食べたくない😭って泣きながら無理やり食べたりしてました笑
でも私もポテトとか、ポテチだと謎に吐きませんでした🤔

水分だけでも取れていますか??私は食べても全部吐いてしまう、飲んでも吐く、ってとき迷わず点滴に行ってました😭

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

ありがとうございます😭
    本当に同じ気持ちです。。食べたくない、起き上がりたくない、でも食べないともっと地獄って思って本当にしんどいです。。
    ポテチ謎ですよね😂
    飲み物はこの頃飲めるようになってきたんですが食べたものと一緒に出ているきもします🤔
    吐く回数が多い日は我慢せず点滴行こうと思います😭

• 5月12日
  • だみあ

だみあ

無理なさらないでくださいね😭

• 5月12日
ぬこ

それはつらいですね。
今は食べられるものを食べたらいいと思います。
お菓子が食べられるならそれでもいいと思います。私もそうでした。
つわりが落ち着いたら栄養のことを気にしていけばいいのかなぁと。
我慢しすぎるのも良くないと思うので、ほどほどに、のんびりまったりと過ごせたらいいですね。

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

ありがとうございます😖
    食べられるものを食べればいいと聞くと少しほっとします😭
    つらくて精神的にもまいっているのでのんびりまったりの気持ちでいきたいと思います😢

• 5月12日