※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぞう
妊娠・出産

妊娠中のアレロック内服について質問です。アトピー治療中で医師は内服可と説明。妊娠中も内服された経験のある方、どのお薬を使用されましたか?

妊娠初期の内服について質問です。

現在、妊娠中4週頃です。受診時にアトピー性皮膚炎のため内服しているアレロック(アレルギーの薬)はそのまま内服してよいと医師から説明されましたが調べると内服は慎重に投与などと示されていたため内服してよいか気になってます。

私自身は、子供の頃からアトピーが酷く内服しています。

妊娠前からアトピーや花粉などのアレルギーがあり内服していた方は妊娠中は内服されていましたか?また、何のお薬を内服してましたか?

よろしければ参考にしたいので教えて下さい。

コメント

産婦人科でアトピーがあるので痒み止めをくださいとお願いしてアレジオン出してもらってます😊

初期は一番赤ちゃんへの影響も大きいしちょっと心配ですね😣

痒み止めはお守り代わりに持っていて
シャワー、冷やす、塗り薬、でどうしてもおさまらずに眠れない時だけ使ってます!

• あやぞう

あやぞう

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます😭❤️

• 5月12日
mamari

妊娠前アレロック飲んでました!妊娠中は服用してないです!鼻炎がひどかったので点鼻薬とアレルギー性皮膚炎の塗り薬は処方してもらってました!

• あやぞう

あやぞう

服用しないのが1番ですよね💊
    コメントありがとうございます♪

• 5月12日
ママリ

わたしも子どものときからアトピーで服薬してました!
妊娠してすぐ、産婦人科の先生に相談したところ、飲み薬は控えてと言われたので、飲むのやめました!セチリジンという薬です。
塗り薬は塗っていいと言われているので、ステロイド塗ってます。
ただ、セチリジンは医師と相談した上で服用と書いてあったので、絶対にだめ!ってことではなさそうです。
先生によっても違うのかもですね💦
心配なら、産婦人科、皮膚科の先生、薬剤師さんの意見を聞いた上でどうするか決めたほうがいいと思います!

わたしは飲むのをやめてしばらくは特に寝るときにかゆくてきつかったですが、塗り薬と保冷剤などでごまかしごまかししていたら、今は塗り薬だけでなんとかなってます😌
出産後もできれば飲み薬はないままがいいなと思ってます!

• あやぞう

あやぞう

ありがとうございます😭❤️

もう一度先生や薬剤師に確認しようと思います!

私もなるべく内服しないよう対策ねってみます🙇‍♀️

• 5月12日