※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーやん
子育て・グッズ

一歳半の乾燥肌対策におすすめのアイテムを教えてください。肌トラブルが続いているため、ニコ石鹸や保湿剤を試していますが改善せず、助言を求めています。

一歳半の子どもにも使える乾燥肌対策アイテムは何ですか?
上の子は全く肌トラブルなくきたのですが、次男は全体的に乾燥肌で、最近は膝裏と腕のひじ裏のカサカサが酷いです。
ニコ石鹸が良いと聞いて4、5ヶ月入浴時に使ってますが良くなるどころか最近悪化しています…
他にも、保湿入浴剤を入れたり、入浴後はアトピタやベビーワセリンを塗ってますがなかなかキレイになりません。
同じような肌トラブルがあって、これいいよというアイテムがあれば全然教えていただきたいです!

コメント

まー

長男も次男も市販の物は使った事なく、皮膚科で保湿クリームを処方してもらっています!

私自身アトピーで苦しんできたので、子ども達の肌は守らなきゃ!と保湿には敏感にやってきました。
ちょっとカサカサする部分がある時も、弱い薬だしとくね〜とその時の皮膚トラブルにあった薬を処方してくれるのですぐ綺麗になります!

なにより、処方薬なら無料ですよ!!✨笑

関節部分のカサカサって、悪化してしまった時は一度ステロイドで炎症を完全に抑えてからの保湿です!保湿だけでは治りませんよ😭

ニコニコ石鹸とか、アトピーがなおった!等の石鹸やクリームなど広告なんかでよく出てきますけど、私は信じてないので使った事ありません😂
やっぱり、信頼できる皮膚科を見つけるのが1番だと思います✌️

• ふーやん

ふーやん

ご丁寧なコメントありがとうございます!
    やっぱり皮膚科で処方してもらうのが1番なんですね🥺

かかりつけの小児科兼皮膚科の先生がGW前から入院されてて、しばらく休診されるそうで復帰の目処もまだ立たないみたいで…
    新しい皮膚科を探してみます😣

広告や口コミにまんまと乗せられてしまいました😂
    ニコ石鹸は解約します😂(笑)

• 5月12日
  • まー

まー

ほんと、小児科じゃなくて皮膚科の受診がいいですよ!

私は以前風邪で小児科兼皮膚科の病院を受診した時に体に湿疹があったので、頼んでいませんが先生が親切に軟膏も一緒に出してくれました。

後日かかりつけの皮膚科にその薬を持っていったら「こんな強い薬だされたの!?」と驚いていました💦

やはり、それぞれ専門の科で診てもらうのがいいなぁと実感しました😅

• 5月12日
  • ふーやん

ふーやん

何度もすみません💦
    ちなみに、お風呂の時は何使ってますか??

• 5月12日
  • まー

まー

お風呂上がりにって事ですか?
    処方されたクリームを全身に塗るだけです!
    今はクリームですが、もう少し汗をかく時期になるとサラッと濡れるように同じ成分のローションタイプに変えて処方してくれます😊

お湯には特に何も入れていませんよ✨

ちなみにクリームはこれです!

• 5月12日
  • ふーやん

ふーやん

写真までありがとうございます!

えっと、、、
    体を洗う時です🙄
    大人と同じボディーソープですか?

• 5月12日
  • まー

まー

あぁ…!😂笑
    これ使っていますよ✨

• 5月12日
  • ふーやん

ふーやん

ありがとうございます(˙ᵕ​˙ )

• 5月12日
hony

うちは市販はだめで
皮膚科に行ったら乾燥肌の場合は一旦荒れを治してから保湿しないと意味ないと言われたので
皮膚科で軽いステロイド塗って治してからヒルドイド塗ってます^ ^
すぐに綺麗になりましたよー!

• ふーやん

ふーやん

コメントありがとうございます!
    やっぱり皮膚科で処方してもらうのが1番ですかね🥺
    かかりつけの先生が入院されて休診中なので、他に病院探してみます🥲

ちなみに、お風呂で体を洗う時は何を使ってますか?

• 5月12日
ゆう

皮膚科でお薬もらってしっかり治し、肌が安定してきたら市販のケラセラベビーのボディソープと保湿剤使ってます😊

• ふーやん

ふーやん

やっぱり皮膚科ですね🙄
    ちなみに、普段は身体を洗う時何を使ってますか?

• 5月12日
nagimama🤍

私の場合まだ7ヶ月ですが3,4ヶ月頃湿疹がひどかったのですが、小児科で貰った薬がどれも合わず、皮膚科に行って処方してもらった薬でかなり治りました!

お風呂上がりにタオルで拭く前の濡れた状態で保湿クリームを塗って、タオルで軽く押さえ拭きして薬を塗るとかなり綺麗になりましたよ☺️🤍

• ふーやん

ふーやん

やっぱり皮膚科がいいんですね🙂

お風呂上がりのケアの仕方も教えて下さり、ありがとうございます✨
    ちなみに、入浴時は体洗う時何を使ってますか?

• 5月12日
  • nagimama🤍

nagimama🤍

入浴時のボディーソープはママ&キッズのものを使っています🧴🛁
    安いものではないのですが、新生児期にピジョンのボディーソープで肌荒れを起こしたので少しでも良いものにしようと思いそれ以降はずっとこれです!

• 5月12日
  • ふーやん

ふーやん

ママ&キッズ👀❣️
    ありがとうございます!

• 5月12日