※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

梅雨時期、公園遊びが難しいです。1歳3ヶ月の子供とのお家での遊びや動画のおすすめを教えてください。

0歳〜1歳の保育園などに預けてないお母様がた〜🥰

雨のときというか、そろそろ梅雨時期になると公園遊び行きづらくなると思うのですが、どう過ごしますか?😭✨

うちは1歳3ヶ月の子がいるんですが晴れてる日でもタイミングで公園にも行けない日もあったりで😅これから梅雨になると尚更行けなくなるなーと思って🤔💦

お家でみなさんどう遊んでますか?

ジャングルジムや滑り台あったらやっぱいいのかなー?けど、そんな置けるスペースない😂

なんかおすすめの遊びや動画や、何でもいいので教えて下さい〜✨😍😆💕💕

コメント

はじめてのママリ🔰

預けてないです〜!!
雨の日は本当暇です😭
私も知りたいです!!
もうすぐ一歳半です!

今妊娠中で恥骨痛がひどいので出かけることも少なくなりました😭

今娘はプラスチックのスープマグを渡したら積み木やちっちゃいおもちゃを入れてごくごくしたり、ママどーぞしたりおままごとに興味持つようになってきたのかな〜と思います。
後は紙にクレヨンでお絵描きとかしてますね〜
ですが、私の子供だけ?なのかな、ひとつの事に熱中はしないのですぐ飽きます(笑)

保育士の義母には、しんどいときはおかあさんといっしょとかいないいないばあとかの教育テレビみせといたらいいよ😚と言われたのでNHK録画してテレビに頼ったりもします😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知りたいですよね!コメントありがとうございます!
    妊娠中はそりゃ出たくなくなりますね😅

うちもすぐ飽きます😂

お絵かきいいですね✨クレヨンどこの使われてますか?✨

うちもEテレ、ユーチューブ頼りまくってます😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飽きますよね〜🤣
    長続きしなくてひとつのことに集中できません(笑)

お絵描きは案外楽しんでくれていますよ!!
    私は楽天でくれぴつというものを買いました!!
    しょっちゅう口に入れるので口に入れていいものを😂
    案の定カミカミしてますね😅
    でも弱い力でも色出ますし描きやすそうにしてます😚
    ノートブックに百均で買った動物のシールとかペタペタしたりしてます😘

ですよねー罪悪感ありますがテレビ頼りがちですよね😆

• 5月12日
くにちゃん

家の中で追いかけっこし、かくれんぼをして、ちゃれんじのDVD見て、YouTubeのリトミックを一緒にやったあと、お風呂をぬるめに焚いて温水プールごっこします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館やらは控えてますか?
    うちも追いかけっこやかくれんぼばっかりしてます😂
    ユーチューブのリトミック!いいですね✨
    家にいること多いしやっぱりこどもチャレンジもいいですね✨🥰

プールごっこまで!✨えらいです!

• 5月12日
  • くにちゃん

くにちゃん

元々頻繁に行くほうでは無いですが、それでも月に1~2回は利用します。
    田舎ですが、近年市町村合併して徒歩圏内に2箇所あるのですが、どちらかに1時間ほど滞在します☺️

うんち漏れした時に、流すついでに少し水を溜めて遊ばれせあげたら嬉しそうだったので、余裕がある時はします😆
    あと、2~3日前にやったばっかりですが、古新聞やチラシを裂いて「紙プール」作ってあげたら楽しそうでした❗
    ビリビリに割いて床にまとめたやつを「うわぁー!」っと散らかしたり、頭の上からヒラヒラ落としたりで小一時間遊んでくれました🥰

• 5月12日
RRmama

・滑り台とブランコセットの遊具
・クレヨン 水性ペンでお絵描き
・アンパンマンブロック
・ボックス型のおもちゃ
・音のなるおもちゃ
・ボールプール
・YouTubeで童謡聞きながらダンス
・追いかけっこ
・室内車
・風船
・細々したおもちゃ

で、遊んでますよ👍

うちの子はお絵描き好きです笑
体に水性ペンでお絵描きしてますが💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日、梅雨時期になると児童館などは控えてお家で遊びますか?🥰
    クレヨンどこの使われてますか?✨
    詳しくありがとうございます🥰

• 5月12日
  • RRmama

RRmama

元々児童館は息子には合わず行ってません!雨の日じゃなくても私が外に連れていくのがしんどいのでほぼお家で過ごしてます👍

クレヨンはそこら辺の100円ショップのものを1歳から使わせてます!水性ペンの方が好きでそっちの方が使ってますが💦

• 5月12日