※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

初期の流産は赤ちゃんの原因が多い。切迫流産で安静が必要だが、上の子の世話もある。スーパーに行くのは大丈夫か悩んでいる。出血はほぼ止まっているが、どうすべきか迷っている。

初期の流産は何をしていても流産する。赤ちゃんの原因の場合が殆どだと言いますよね。
私は現在8wで心拍確認できており、鮮血が出て切迫流産になりました。
ダクチルを処方され、自宅で家事位にして安静にと言われました。それでも駄目だったら点滴入院になると言われました。
けど、私がいくら安静にしていても赤ちゃんの原因の場合は安静していても意味無いのでしょうか?
上の子がいるので、絶対安静はなかなか無理ですが、スーパーなどは行っていいのか…
それとも本当に絶対安静!!してほとんど横になってるべきなのかわりません。
現在は出血は殆ど止まり(拭くと茶色のが少しつく程度)なのですが、安静にしていても意味無いのなら上の子も可哀想なのでスーパー位行こうかそれとも絶対安静にするために出来るだけ一時保育にいれるかも迷っています。

コメント

まめこ

そう言われていますし、実際にはほとんどがそうです。
でも、本当に流産してしまった時に、安静にしなかった自分を責めてしまうのなら、できる限りの事はした方がいいと思います^_^
お大事にきて下さい(>_<)

ぴぴ

私も前回ですが鮮血がでて赤ちゃん次第だから普通に生活してと言われほんとに普通の生活していましたが出血量も増えてしまいだめでした(´;ω;`)主様は殆ど止まっているということですが、、
流れてみると、やっぱり赤ちゃん次第でも少しでも安静にしとくべきだったかなと後悔しました。。>_<
実際に赤ちゃん次第と言われてしまえばわかりませんが、気持ち的にはなるべく安静にしていた方が安心じゃないでしょうか?
動いて結果不安になるよりはいいと思います。お大事にして下さい!

まうたん

んー赤ちゃんが原因の場合が殆どと言いますよね。
でも赤ちゃんが原因でも0か100かのどちらかでは無くて、50・50のママにも守れるものもあるのかなーと思います。
切迫流産ということは、赤ちゃんは生きようと頑張ってるということです!
確かに上のお子さんも小さいので、大変かと思いますが、できる限りは安静にされた方が、後々に後悔しないかなと思いますよ(○´U`○)
お大事になされてください。

ゆなママ07

こんにちは!!
体調は大丈夫ですか⁉

先生も安静にと言われていますし、安静にされた方がいいと思います。
私は、初期に流産を経験した事がありますが、先生には赤ちゃんの方に原因があるから…
とは言われましたが、やはり悲しかったですし、自分の行動を振り返り、もしあの時…と思った事が何度もあります😭

上のお子さんがいて、大変だとは思いますが、後悔されないためにも安静にされた方がいいと思います。
お大事にして下さい。