※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
雑談・つぶやき

産後7日目です。妊娠中に15キロほど増え、今日現在で6キロ減りました。…

産後7日目です。
妊娠中に15キロほど増え、今日現在で6キロ減りました。
自分の脂肪として9キロか…と途方に暮れます。
今のところは完母でやっていますが、1人目の時はそこまで出が良くなくて、混合でした。
なので母乳ドバドバで痩せるって事はないタイプなのだろうと思います。
大好きな揚げ物は控えてますが、甘い物は母乳にも良くないと知りつつ口に運んでしまっています💦それでも今までよりは減らしてはいますが…。

私の周りは10キロ増えて15キロ減ったとか、母乳で勝手に減ったとかいう人が多く、全然話が合いません( ˟ ⌑ ˟ )
産後ダイエットで途方に暮れている方、よかったらお話しませんか?
またこういうダイエットをしてみる予定!とか、既にこれは始めたよ!などあれば是非教えて欲しいです!

私は少しでも母乳に救われたいと思い、タンポポ茶を始めました!

コメント

しおぱん

わかりますー😭😭
完母なのに全然減りません!なぜ!笑

なんか、眉間のツボを押すと空腹感が抑えられるみたいでそれだけやってます😂笑
早く元に戻りたいですよね😭あわよくばもっとスリムになりたいって😭

  • しおぱん

    しおぱん

    ↑すみません!笑
    スリムになりたいって思います😭です!笑

    • 9月4日
  • メロンパン

    メロンパン

    コメントありがとうございます!
    眉間にそんなツボがあるんですね!ツボなら産後間もなくても負担少なめに取り入れられそうでいいですね😁調べてみます👍🏻
    私もともとおデブなので、あわよくばって気持ち物凄くわかります‼️笑
    15キロ増えたけど20キロ痩せたよ〜😧とか言いたい‼️笑

    • 9月4日
  • しおぱん

    しおぱん

    ツボばっかりあればいいのにって思います😂😂笑

    あたしとか、3kg産んだのに退院の日には妊娠中の体重と全く変わってなかったです😱😱😱笑
    ほんとかるーく痩せたよーとか言いたいです😂笑
    がんばりましょう😭💕

    • 9月4日
  • メロンパン

    メロンパン

    それ面白いです‼️笑

    私は3キロ産んで3キロしか減ってなくて、胎盤とか羊水ドコいった?と思ってましたが、3キロ産んで妊娠中と変わってないってさらに人体の不思議さスゴイですね😳‼️笑
    頑張りましょう✨

    • 9月4日