※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

子供が微熱で保育園に預けられず、心配している状況です。小児科受診の必要性について相談しています。

子供って疲れからとかでも微熱などだしますか??
昨日、保育園帰宅後から夕方に微熱がでて今日も朝から微熱あるので保育園も微熱あると預からないので私がパート休んでみてます動きまわる元気と好きなものは食べたり飲んだりはできてます。
微熱で小児科かつれてくのは心配しすぎですか?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

疲れから熱出すことありますよ〜!
座薬がないなら連れて行きます!
夜熱上がった時用に☺️

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメント
    ありがとうございます
    小児科いきました喉が少し赤くて風邪だと言われました座薬は予備あるので薬は何も出なかったです。

• 5月12日
ねむりねこ

微熱でもそれから上がることもあるので保育園もお休みであれば1度受診します(^^)
疲れで微熱・発熱はあるように感じるので元気であれば遊ぶけどお昼寝や夜寝は多めにしますね。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメント
    ありがとうございます。
    小児科つれてきましたイヤイヤ期もあって好きなものしか食べない感じですけど微熱続いてるので早めお昼寝させてみます。
    悪化せずに早く治ってほしいと願います。

• 5月12日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

そうですね💧
    食欲がない方が心配ですし、お腹壊したりするようなものでなければ今は良いかと思います(^^)
    お大事になさってください(^^)

• 5月12日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

白菜スープもあげてみたら具はイヤイヤして食べないくて汁だけのんでました(*_*;
    小児科で予備の座薬で様子みてと言われてキツそうにしてないなら座薬も使わなくて良いと薬も出なかったので様子みます。
    やっとさっき寝てくれたので昼寝してる間にできる家事をやってきます。

• 5月12日