※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
産婦人科・小児科

子どもが病院に行く目安は、熱が出てからずっと咳や鼻水が続く場合、中耳炎の可能性も考えられます。症状が続く場合は再度受診を検討してください。

皆さん子どもを病院に連れていく目安って
どんなかんじですか??

4月27日に発熱し小児科受診して座薬をもらい
2日くらいで解熱…ぷつぷつができたので
突発だったんだーと安心したのですが
熱が出てからずーっと咳と鼻水が🌀
鼻水は電動の鼻吸い機でこまめに吸ってますが
毎回濃い黄色い鼻水が取れます💦
でも病院行った時もウイルスにきく薬はないから
自分で治さないといけないよと言われ
熱が高い時の座薬のみもらいました。
てことは鼻水咳のみだと言っても意味ないですかね??
中耳炎が怖いなーと思っているのですが
いつのタイミングで行けばいいか悩んでます。

コメント

deleted user

基本的に風邪はウイルスですので、そういう考えだと思いますが、
咳鼻水の薬はあるので、つらそうならそれだけもらいに受診していいと思います!☺️

  • にこ😊

    にこ😊

    咳鼻水の薬もあるんですね🍀
    夜咳で起きたりするのと
    上の子を幼稚園に送迎する際
    風邪症状があるとこのご時世なので
    ちょっと気が引けて💦
    今日受診してみようと思います。
    ありがとうございました✨

    • 5月12日