※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

結婚式で友達に招待状を出さなかったことを後悔しています。プランナーさんが確認してくれたけど、後悔が消えず毎日つらいです。

結婚式友達に招待状出さなかったことに後悔。

もう何年も前の話なのに💦💦

LINEでも確認大丈夫と言ってくれたプランナーさんが悪いわけではないですが…

後悔が大きくて毎日辛いです、

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしちゃう性格なんですね😭
友達とはその後どうですか?
結婚式にはきてもらえずだったんですかね?💦

• ぽん

ぽん

みんな結婚式には来てくれました。
    気にしちゃう性格です。
    常識なかったかな?とか💦

• 5月12日
ママリ

最近ではwebでの返信などもありますよ✨
日時や地図など招待状に入ってる事が多いので別途でちゃんと案内してるなら大丈夫かなと☺️
私はですが返信ハガキ、忙しい時は特にあー!またギリギリだー!どうやって書くんだっけ!といちいち調べてから書いてるので、ないならないで全く気にしないです👏

ただ、返信ハガキには住所が書いてあるので年賀状や何か贈り物をしたい時に役に立ってるなとは思いますが、何年も経ってれば引っ越してる方もいると思いますし、そこまで気にしなくても大丈夫かと思います🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

きにしなくていいですかね?
    招待状出さないのってやっぱり非常識なのかな?とか考えてしまって辛いです。

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

多分気にしなくていいと言われても気にしてしまいますよね、、😢私もすごい気にしいなので一回考えたらどしよ大丈夫かなと永遠考えてます🥺
    結婚式はそれぞれ色んなスタイルがありますし、ご夫婦で決めたことであって、非常識だななんて思いません☺️むしろ招待された側は嬉しいし楽しみだし招待状のことは全く気にしません✨

• 5月12日
  • ぽん

ぽん

気にしてしまう性格なので気にしてしまいます。
    でもぴなつさんにこう言って貰えて嬉しいです。
    非常識なんてないですかね?
    LINEでもうれしいもんですかね?🥺

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

LINEでも嬉しいです☺️✨
    むしろ返信ハガキを書かずにどこにいても気軽に返信出来るので私はそのスタイル、むしろ嬉しいです🤣

• 5月12日
  • ぽん

ぽん

良かったです。そう言って貰えて🥺
    嬉しいです。
    招待状来てないって傷つく人もいるのかな?とかも考えてたので。

• 5月13日