※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の娘がミルクを飲んでいる途中で息苦しそうになり、一度中断するが、再び飲む。毎回心配だが、飲ませ方に問題があるかどうか知りたい。

生後2週間の娘がミルクを飲んでる途中でいきなりヒーと音を立てて息が止まったかのように息苦しそうにし一度中断するのですが、またケロッとミルクを飲みます。毎回ヒーと言うので心配なのですが飲ませ方に問題があるのでしょうか。

コメント

みゆきんぐ

うんちやおしっこしてませんか?
うちの娘はミルク飲みながらうんちやおしっこしてたんですが、出す時に必ずヒッ!と言ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    うんちやおしっこの時になるのですね。その時苦しそうな感じではないですか?
    うちの娘の場合してる時もありますが、必ずと言っていい程ミルク飲んでる時に勢いで飲み過ぎるのかヒーとなって毎回休憩を挟んで飲ませてます。あまりに苦しそうにするので毎回こわくて、、

• 5月12日
  • みゆきんぐ

みゆきんぐ

その子によって違うと思うので確実にとは言いがたいですが、そのとき咽せてる様子はないですか?
    うちはミルクと混合だったんですが、母乳のときに勢いが良すぎるのかよく母乳で溺れてました😅

そういうわけではないならミルクを飲む時にうまく鼻呼吸出来てなくて慌てて呼吸してるのかもしれませんね😅
    哺乳瓶の乳首は新生児用だと思うんですが、ミルクの温度が高いと出る時の勢いも強くなるので、ちょっとぬるめまで冷ましてみてもいいかもしれません!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咽せてる感じはありますね💦お腹が空いてるがあまり一気に飲んでしまって毎回仰る通りミルクに溺れてます😅

ミルクの温度も影響するんですね💦少しぬるめにしようと思います!ありがとうございます!

• 5月12日