※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の医療保険について相談です。指を挟んで整形外科に受診する際、保険金が降りるか心配です。

子供の医療保険についてです。現在、県民共済のこども型1とコープ共済のJ1000円コースに加入しています。

昨日、自宅玄関のドアに指を2本挟まってしまいました。大泣きし、指に挟んだ跡がくっきりと残り、すぐに冷やしました。出血や内出血はありません。

今朝、様子見てたのですが、少し腫れているような感じがしていて心配なので、整形外科に受診します。

県民共済とコープ共済から保険金が降りたご家庭はありますか?

コメント

子供が入院した時に
県民共済から保険金降りましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気か何かで入院されてたんですか?

• 5月12日

退会ユーザー

病気で入院しました!!

病気での通院は降りないって
    言われましたよ!!

怪我の場合は降りると思いますが、
    診断書代も掛かるので
    通院が無ければプラマイゼロとかの可能性もあると思います💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日の通院だけだと診断書代の方がかかりますよねー!

整形外科受診してから確認します✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

子どもが転んで擦り傷でしたが、汁がなかなか止まらず皮膚科に受診しました。
病院に受診したのでコープ共済に問い合わせたら保険がきくと言われたので、1日分だけ請求しました❗
コープは内容によっては診断書なしでできるので、いいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月、コープ共済加入して、初回掛け金引き落としになり、保険証券はまだきてないのですが大丈夫ですかね?🤔

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険の契約がいつから始まるのかがわからないので、一度問い合わせた方がいいと思います!
    保険がおりるにしてもどのみち電話して申請書類を送ってもらわないといけないので😅

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせたら、共済金が降りるみたいです。日額2000円の1日目から90日分とは2000円×90日分ということなのでしょうか🤔

• 5月12日
音

県民共済で打撲とか捻挫でおりましたよ。