※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2歳娘の咳が続き、薬を服用中。心配で様子見中。喘息や肺炎にならないか不安。

2歳娘の咳について質問です。
10日前から鼻水が出始め、1週間ほど前に耳鼻科へ連れていきお薬もらいました。次は咳も出始め、夜中がひどく何回か起きてしまうほどです。
耳鼻科受診2日後、小児科も受診し鼻水と咳止めの薬をもらい服用させています。
しかし全くよくなる傾向はなく、夜中は吐きそうなくらいの咳をします。
このまま薬服用させながら様子見で大丈夫でしょうか?
喘息や肺炎にならないか心配です。

コメント

ままり

耳鼻科に行ったことやお薬飲んでいることを小児科には言いましたか?
心配だからと薬ばっか飲ませると免疫力が付かない子になってしまうのでしっかり話をしてくださいね。

• ♡

コメントありがとうございます。小児科には耳鼻科受診したことお薬飲んでること伝えました。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

加湿器つけてますか?まだ案外乾燥してるからうちはつけてます。

• ♡

コメントありがとうございます。加湿器つけてます。もう少し様子みてみようと思います。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですね。大きい病院でみてもらえませんかね。

• 5月12日