※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
その他の疑問

親知らずを抜歯してから6日目になりました。まだ痛みがあります😭ふと生…

親知らずを抜歯してから6日目になりました。
まだ痛みがあります😭

ふと生理が予定より6日遅れてる事に気づきとりあえず排卵検査薬で検査してみるとなんと線が出ました💧

抜歯前に1年くらい妊活して一回もできず、婦人科へ行こうと決意し、不妊治療する前だから親知らず抜こう!と思ってやったあとにまさかの、、、という感じです。

とても嬉しいのですが、痛み止めなど病院からもらったものしっかり全部飲み切っていてもし妊娠が確実ならお腹の赤ちゃんがとても心配です。

明日妊娠検査薬でもう一度やってみてから婦人科に行こうと思いますが、歯もまだ痛くできれば痛み止め薬が飲みたい、、、

歯医者に電話して聞いた方がいいか、明日まで待って妊娠検査薬で調べて婦人科行った方がいいか、、、

もし同じ状況があった方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

ちゃ

妊娠に気付かず生活してる方って少なくないですし、大丈夫だと思いますよ😊
ちなみにわたしも1人目の妊娠に気付かず風邪薬やらロキソニンやらのんでました😂

• けいこ

けいこ

そういっていただいて気持ち安心しました😊ありがとうございます。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じでした!
長男の時、避妊していたのに妊娠してしまい8週まで気づかず。
その間に、親知らず抜きました💦
レントゲンもしたし、部分麻酔もしたし、先生に「妊娠の可能性は?」と聞かれ「ないです!」とハッキリ答えてしまいました。
薬を飲み切り、妊娠が分かった時に、飲んだ薬を調べると妊婦は❌の抗生剤飲んでました。
それに、妊娠初期症状が風邪だと思い、市販薬飲みまくってました。

自分の行動に、後悔し毎晩泣きました。産婦人科も4つくらい周り、いろいろな先生に相談しました。先生の立場から「何も問題ないです」とハッキリは言ってもらえず不安でしたが、無事に元気な男の子が生まれました。
安易に大丈夫とは言えませんが、妊娠検査薬してから産婦人科の先生にご相談されるのがいいのではないでしょうか?

• けいこ

けいこ

私もずっと薬のんでしまって不安で、結局妊娠検査薬を試したらやっぱり陽性だったので今日レディースクリニックに行こうと思います、、、

なぜか心臓どきどきしています、、、無事だといいです😭
    お返事ありがとうございます😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信のコメント書いてしまいました💦💦

• 5月13日
シロ

痛み止め飲んでしまったのは大丈夫だと思います☺️
わたしは偏頭痛持ちで毎日のように頭痛薬飲んでましたが妊娠してから飲むの止めて大丈夫だと先生言ってました👌
歯が痛いたいのは辛いですよね😫私もいま治療中なので気持ち分かります💦
カロナールなら妊娠中でも飲めますよ🤗

• けいこ

けいこ

縫ったところが痛痒くて💧
    カロナール先生にだしてもらいます!教えていただきありがとうございます😊

• 5月12日

排卵検査薬?妊娠検査薬?どちらでしょうか。
多くの人が妊娠判明前に薬飲んだり酒飲んだりしてますよ。よほどの薬じゃなきゃ大丈夫です(その週数なら影響があるときは流産し、きちんと育つときは影響がないとみなすと言われてます)

• けいこ

けいこ

そうなんですね😲
    排卵検査薬があったのでとりあえずやってみました。今日妊娠検査薬買って試してみます!ありがとうございます😊

• 5月12日
ぴくりん

排卵検査薬で強陽性でしたか??それなら妊娠可能性あると思いますが、線が出ただけだとなんとも言えないですね💦
明日まで待たなくてももう今日妊娠検査薬してみていいと思いますよ‼︎妊娠していたらもう反応します‼︎

あと、妊娠に気づくまでは薬とかお酒とか飲んでてもほぼ影響ない時期と思うので、妊娠わかってからやめたので大丈夫です。

• けいこ

けいこ

以前にやった時は全然線でなかったのに検査した瞬間に濃いめのはっきりした線でてました。

今日妊娠検査薬試してみます!ありがとうございます😊安心しました❣️

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺︎
不安でしょうが赤ちゃんを信じましょう!!
当時、本当にいろいろ調べまくり、よほどの薬(昔社会問題になったような薬)でなければ問題はないと書かれたお医者さんの記事を読み、少し安心したのと、赤ちゃんを信じるしかない!と気持ちを切り替えました😊