※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなうた
産婦人科・小児科

高松市西寄りで、子供の卵・乳アレルギーの負荷試験を行ってくれる医療機関を探しています。杢保小児科もいい印象ですが、現在の病院も悪くないため、病院を変えるか悩んでいます。

香川県でアレルギーの負荷試験などを積極的に行ってくれる医療機関ありますか?
下の子が卵、乳アレルギーです。

できたら高松市西寄り、丸亀あたりだと助かります。
ホームページみると、杢保小児科が良い印象受けるのですが、どうでしょうか。

いまの病院の先生も優しく、話やすく、とてもいいのですが…
大きな病院のために曜日が固定されてて、少し不便なところもあり、病院を変わろうかと迷っています。

コメント

ママリ🔰

上の子が卵アレルギーで杢保小児科に通ってます。
大豆アレルギーもありましたが、負荷試験をして、OKになりました!

アレルギー外来の日は、水曜午後か金曜午前のみ予約制です。
それ以外の日でも、何かあれば通常の診察の日に受診は可能です。ただ、病気の子と一緒な待合になります。
先生は、はっきり言ってくれる女性の先生です。
私的にちょっと早口なので、分からないことがあれば何回でも聞くようにしてます。
負荷試験を積極的にしてくれるかは分かりませんが、うちの子の場合、家で卵の練習をして、いい感じに食べれるようになったら、負荷試験をする予定です。
負荷試験をしてる方はよく見ますよ!アレルギー外来日にしてるような印象です。負荷試験も予約制でした。
大豆の負荷試験をする時は、たまたま予約が空いたのでどう?と先生に聞かれてしました。
結構混んでるのかな?と思います。

• はなうた

はなうた

早速ありがとうございます。
    詳しく教えていただけて助かります!

いまも病気の子と待合は同じなので、そこまで重要視はしてないのですが、気になるのは先生の早口です💦
    香川が地元ではないので、こちらの早口に慣れなくて💦
    同じことを何回聞いても先生は嫌な顔はしませんか?
    よかったら、また教えてください!

お菓子や美味しいものには必ず卵や乳が入っているので、食の楽しみを覚えるためにも負荷試験早くできたらいいなと願ってます。。

• 5月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

同じこと聞いても嫌な顔はしませんよ!アレルギー外来が完全予約制なので、ゆっくりとした中で診察してくださいます。
    普通の外来日だと人気な小児科なので、先生もちょっと早口かもです💦

そうですよね。どれでも卵や乳が入ってますよね💦私は負荷試験の話しはなかなか出てなくて、先生から言ってくれるのを待ってる状態です💡

• 5月12日
  • はなうた

はなうた

度々ありがとうございます。
    大変参考になります✨

外来日だと先生もお忙しく早口になるのですね。
    何度聞いても教えてくれるなら心配はなさそうです!

アレルギーの検査も身体に負担がかかるし、親としては早く負荷試験してクリアしていきたいですよね。

• 5月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

どれくらい積極的に負荷試験をしていただけるかはちょっと分からないのですが、予約は混み合ってるのでその辺については先生に相談するのがいいのかもしれないです💡

• 5月12日
  • はなうた

はなうた

ありがとうございます。
    実際に行かれてる方の声が聞けて、本当に助かりました😀

• 5月13日