※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりさん
子育て・グッズ

年子育児は大変で、他の人にはわからない辛さがあると感じています。経験した母親たちに尊敬の意を表しています。

年子育児。

こりゃ大変だ。

大人達は一気に育てられるからラクよ😊
なんて言ってたけど
大嘘つきだーーーーー!!!!!!!

年子ラクよって言ってた人たちは
自分の子供達の年齢が離れていて
一気に終わるからラクよ!なんて言ったのだろう

年子育児やってみてから言ってくれ😇😇😇

こんなに 二歳と三歳の育児が大変なんて
思ってもみなかった、、、

この時期のこの年子育児は
きっと、いや、絶対に
年子のママにしかわからん!!!!!!!
辛さ絶対他の人にはわからん!!!!!!!

年子育児をしてきた母親達本当尊敬😇

コメント

e.

わたしも1歳4ヶ月差の年子なので、2歳と3歳のときが怖いです😭

• どんぐりさん

どんぐりさん

年子は小さい時も大変だけど二歳三歳もかなりやばいと思われます😭毎日母大噴火です🌋

• 5月12日
  • e.

e.

今は今で大変なんですが、こんなの序の口ですよね…
    でも、ほんとに絶対年子ママしか分からない苦労はたっくさんある🤮

• 5月12日
  • どんぐりさん

どんぐりさん

いやいや、序の口ではないと思いますよ!!!年子の小さい頃の寝かしつけ思い出すと、二度と戻りたくないですもの。😂
    ほんと、共感してくれて嬉しいです!頑張りましょうね😭

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥺
2歳3歳絶対大変ですよね😫
下が歩き出したら
本当にやばいだろうなと
今からこわいです😭😭😭

• どんぐりさん

どんぐりさん

ほんと大変です😭もうスーパーなんて言ったら終わりだし本当に毎日がカオスです😇

• 5月12日
ナッツ

年子って言うとう、わ、大変ね(結構引かれた感じで)って絶対に言われます。
私はぱぱっと全部終わるから年子の方が絶対楽〜!っていうタイプです^^

イヤイヤ期やトイトレ、反抗期など終わって一息ついて、下の子がその時期突入!!
…よりも終わりかけぐらいに下の子がその時期に突入することで、下の子には無で接する事
ができるというか…。
あー、、はいはいあれね!みたいな(笑)

そんなバタバタしてるうちに終わって幼稚園入園!年子で良かったっていつも思っています^^

怒涛に過ぎてあっという間ですよ!
今日も一日頑張りましょう∠( ˙-˙ )/

• どんぐりさん

どんぐりさん

凄すぎるー!!年子の方が楽と私一生言えないです、、、😂
    次から次へと、、、私には全然無理でした
    長女が産まれてから約4年間夜中一度も起きずに朝まで寝れたことないなんて年子の母だけですよ😭?!
    私自分で産んだのに文句しかでてこないw
    なんて前向きなママ!素晴らしすぎる😭✨

• 5月12日
向日葵

一歳四ヶ月の年子ボーイズ育ててます( ˙-˙ )

オマケに2人とも発達障害児なので、月例より幼い部分も多く毎日戦争ですwww

楽しく二人で遊んでたかと思うと大喧嘩(´Д`)ハァ…

まだまだ遠分終わりそうにありません。

ぼちぼち頑張りましょうね💦

• どんぐりさん

どんぐりさん

ボーイズ年子はめちゃくちゃ毎日が戦争ですね🤣
    はい😭ぼちぼちがんばりたいです😭

• 5月12日
ゆいx

年子だと、長く学校生活がないし、一気に成長していくから後が楽って意味なんだと思いますよ😅💦

うちのように年の差だと、いつまでも学校生活に関わらなきゃならないので、そちらの面では年が近い方が一気に終わる、だから楽って言われるらしいです😅💦

ただ、小さいうちは絶対しんどいと思います😣💦小学校行くと、年数開かず二人小学校行くから楽になるそうです💦

2歳差兄弟を持つ妹見てても、私なら発狂するレベル💦ってよく言ってます^^;💦

6歳差でもしんどいと思います、年子はさらにだと思います(TT)💦

• どんぐりさん

どんぐりさん

なるほど😂
    でもうちの姉も10歳差なんですけど、全然余裕に下の子を穏やかにみてるので学校生活が長いのは特に気にならなそうです

めちゃくちゃ大変です💦

• 5月12日
mamari

1歳1ヶ月差の年子です😂
同じく年子大変ね〜って言われて、そうなんですよ〜なんて言えるわけもなく、、笑
いえ〜☺️で流してますが、まじで大変です( 笑 )

3歳と4歳になってだいぶ楽なりましたが、、
上の子がまだ聞き分けのある子なので、大丈夫ですが、下の子が頑固すぎて手に負えないです( 笑 )
園の先生にも、ん〜自分をしっかり持った子ですね😅って言われました( 笑 )
本間にすいませんって感じです( 笑 )

• どんぐりさん

どんぐりさん

もう本当に超絶大変です!!!笑

うちは下がママママママ
    服着たくないご飯食べたくないで頭狂いそうです😇

• 5月12日
  • mamari

mamari

下の子がイヤイヤ期なんですね😂
    イヤイヤ期見てる分には大変やけど可愛いな〜って思えますが、本人になるとイライラしますよね😂

私のとこも下の子もうイヤイヤ期とか言ってる歳じゃないのに、自分のタイミングじゃない時に起こすと怒って抱っこしようもんなら全身の力抜いて抱っこさせてくれないし、全部自分のタイミングじゃない時に何かしたら怒ってこんなかんじです( 笑 )
    だからもう仕事の日の朝とか下の子だけパジャマ登園して流石に園では着替えてくれるので、園で全部着替えてます( 笑 )
    じゃないと無理です( 笑 )

• 5月12日
▶6人の怪獣

一歳半差の年子で双子です😊
前にどこかで双子を連れてたらおばさんが『双子~?可愛いね~でも年子のが大変よ!うちは年子だったから大変だった!』と言われたので『年子で双子なんですよね~🤣』って言ったら『あ、そう、、、😅』って苦笑いされました(笑)

なにも知らずに言うなって感じですよね🤣

はじめてのママリ🔰

三人年子です。
まさにいま寝かしつけに大奮闘して二時間かかりました、、自分の時間もないし毎日イライラしっぱなしで情けないです。
可愛いんですけどね!それと同じくらい大変ですほんと!!!