※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけど、なかなか声をかけられない。息子と一緒に遊ぶ友達が欲しい。どうやってママ友を作ればいいか悩んでいます。

ママ友ってどうやって作るんですかー!?
うちの息子も私も子どものいる友達がいません。
土日はいつも渡しかパパとしか接してません。
そろそろ土日も遊ぶ仲良しの友達が欲しいです。

一歳から保育園に通ってる2歳8か月の男の子です!
行きは私が送って行き、帰りは私の母が迎えに行ってます。ママ友欲しいなーとずっと思っていたのですが、消極的な性格プラス朝は忙しくて、気になってるママはいたのですが、なかなか声がかけれませんでした。

今日、個人懇談だったので私が迎えに行ったら、他のお母さん達が2人ペアとかで皆さん園庭で仲良く談笑しながら遊んでました、、、。
出遅れた感がすごいです。。。

前に息子が朝に声かけていたいい子そうだなーって思っていた男の子がいたのですが、ママ2人と他のお友達と楽しそうに遊んでました。
そこに入りたかったのですが、勇気がなくて私と息子で寂しく遊んでました。

こんなママでごめんー!息子に申し訳ないです。。。

もっと私が迎えに行ったりして積極的に話しかけていくべきでした。

息子は友達というより私やパパーという感じで、ここは親の私が行かなくちゃというがなのですが、、、。

皆さんどうやってママ友作ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

このアプリで1人ママ友になりました。  何県にお住まいですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですねー!愛知県に住んでます。

    • 5月12日
deleted user

私もこのアプリでママ友作りましたよ!!

○○県のママさん
ママ友になりませんか?
みたいな投稿してるのに
コメントして実際に何回か遊んでます。

私の考えですが
土日誘うのって結構勇気入ります。
土日は家族で過ごす方が多いと思うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!

    たしかに土日誘うのはなかなかバードル高いかもです!!
    平日の保育園帰りに少し遊ぶ程度が一番ですかねー

    • 5月12日
deleted user

保育園に通わせています☺️
送り迎えの時会えばお話する相手はいますが、連絡先交換したり土日遊ぶような相手はいません☺️
園庭で仲良く談笑していた方達も、そんなに深く付き合ってないと思いますよ🙆
1歳児から預けて、よく会話するような相手が出来たのは年少クラスの頃でした💡
どうやってママ友…って質問の回答じゃなくてすみません💦
でも全然出遅れたとか気にしなくて良いと思います😊

みみ

一歳児から預けて今同じ月齢です!
二歳すぎたあたりから子ども同士もお友達を認識して遊びはじめたので
自然とママ同士もお話しするように…って感じでした!この輪に入らなきゃ!とかはなかったです。

やっぱり朝は忙しくてみんな挨拶程度ですが、お迎えのあと保育園の近くの公園にみんな集まって遊んでます😆

なかなか休日にお家の行き来するのはありませんが、土日もその公園行ったら大抵誰かしら居ます👍
なので、平日のお迎え後とかに子どもたちの溜まり場になるようなところがあれば、自然と交流できるのかなと思いますよ〜

あとわたしはマンション住まいなので同じマンションに住んでるママさんとは連絡先交換してて、お互いの部屋行って子ども遊ばせたりランチしたりもたまにあります🙆‍♀️

ママリ

わたしは保育園の時はママ友できなかったです😣
保育園ってなんかママ友作りにくくて😓
わたしは幼稚園とジモティーと公園でできました✨
あとは息子さんがもっとお友達の方に自ら行ってくれるようになれば自分も話しかけやすいです👌

2児ママ

私は上の子の時は、児童館や地域のイベントでママ友出来ました!
あとは幼稚園入ってからですかね〜🤔
でも、保育園でみなさん働かれてる場合は難しいですよね💦
うちの幼稚園も働いてるママさんは、朝早く預けて夕方にお迎え行ってるみたいなので全然会わないし、顔も名前も知りません😅