※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

まつ毛を抜く習慣が再発し、ストレスがたまっている女性がいます。過去の経験がトラウマとなり、再びまつ毛を抜くことができなくなっています。再びまつ毛のない生活に苦しんでいます。

抜毛症
復活してしまいました。

中学2年生から21歳くらいまで
まつ毛を抜くことをやめられませんでした

しかし当時付き合い始めた彼氏にすっぴんを見せることが出来ず
付き合ってた約5ヶ月間、常につけまつげをしていたので、まつ毛を抜くことが出来ず、気がついたら、1本も無くなった毛がふさふさに生えてきていました

それなのに
またまつ毛を抜くことがやめられなくなっています
またあの時の悪夢が来ました

ずっとストレス溜まる一方でした

またまつ毛のない生活…

もう辛いです。

コメント

えっちゃん

もう付けまつげを付けるのはちょっと抵抗が…となっているのであれば、まつエクはどうですか👀❓

何かが付いていると抜く行為がおさまるのであれば、それも一つの手かなと思いました💡

あとは、マスカラを塗ってみたりして触ると手が黒くなってしまうようにするとか??

• ぽ

マツエクは、何度チャレンジしても、抜いてしまいましたので、つけまつげを買ってまたつける生活をしようと思います…

• 5月12日