※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
お出かけ

横浜市に住んでいます。来月末、地元の北海道(道東)で高校の頃から仲の…

横浜市に住んでいます。
来月末、地元の北海道(道東)で高校の頃から仲のいい友人の結婚式があります。

とっても出席したかったのですが、友人が2人目妊娠中ということもあり行くのをやめようと思っています。

また、私の母が今学校に通っているのですが、ちょうどその時期実習中で、2週間あけないと会えないことになっています。
なので出席するとしたら、旦那に有給を取ってもらい、子供二人を横浜において私ひとりで北海道に行き、ホテルに泊まって出席することになります。

万が一自分が感染してて、新婦や式に出席する人、自分の家族に移してしまったらと思うと、やはりここは我慢するべきなのかなと思います。

ですが私の他にも東京に住んでいて、招待されてる友人が何人かいるのですがみんな出席するみたいです。
その子たちは子供はいませんが、保育士をしていて小さな子供と関わる仕事なので危機感も強いだろうし欠席するのかと思っていたのですが…
自分だけ行かない、というのもとても寂しいのですが、ここは我慢するべきですよね…
皆さんならどうされますか?😢

コメント

行ってもいいかと・・・いろんな批判はあるとは思いますが全てに対して我慢してたらきりないですし(◞‸◟ㆀ)

もんち

私もきっと行くの諦めます…
北海道も神奈川より感染者増えてるし、帰ってきて自分の子供にうつってそれが通ってる保育園内でクラスターになって…とか最悪のこと考えると、行かないほうが後悔しないかなと思います。
この前東京で友達の結婚式がありましたが、私は行きませんでした。子供がいなかったり妊娠してない友達はみんな出席していて、こういう人がいるからコロナって落ち着かないんだろうなって思ってしまいました😞

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます。
    式に出席する人に移してしまうこと、式で感染してて子供たちに移って保育園クラスター…どちらも充分有り得ることですよね。
    私一人が我慢することでそのリスクを防げるなら、そっちの方がいいに決まってますよね。

やっぱり子供がいない人は、いる人に比べると危機感て薄れてきてるんですかね…
    私もスーパーや公園以外は出かけない!とそこまで徹底している訳ではありませんが、さすがに飛行機に乗って結婚式、となると普通のお出かけよりは感染するリスク高いと思うので
    残念ですが我慢しようと思います😔
    みんなが行くから行く、ではいつまで経ってもコロナ落ち着かないですよね😭

• 5月12日
  • もんち

もんち

本当にそうだと思います!
    号泣するくらい行きたかった親友の結婚式でしたが、今では行かなくてよかったと思っています。
    みなさん去年に結婚式をやる予定で今年に延期されたのかと思いますが、去年より悪化しててかわいそうですよね😣

• 5月12日
ママリ

絶対行かないです!!!
今理由を言えば大丈夫だと思います!!!

yu

賛否両論あるかと思いますが、式を挙げる以上はそういったことも覚悟のうえなんだと思います🙂
なので、せっかくの招待ですし、出席するのは問題ないと思いますよ。
個人的にはコロナ騒動に対して大ごとに捉えてないので、余計にそう思うのかもしれませんが。

ママリ

保育士さんて、実は麻痺しててそんなに危機感ないですよ💧
義妹が保育士で、その上妊婦さんですが
怯えてたら仕事なんかできない!って感じです。
もう仕事してる時点で同じだし。って感じで服のお買い物とかも行きまくってますし🙄

遠方ですし、子供もまだ小さく、感染者多めな地域ですし
空港は怖いし💦
そのまま伝えれば誰も責められないと思います。
私なら行きません。