※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

予定帝王切開で産後、幼稚園送迎が心配。ファミサポ利用するか迷っています。家から幼稚園まで車で6、7分です。産後すぐ送迎自分で行く方いますか?

予定帝王切開で今月末に産む事が決まっていて、
退院した次の日までは旦那が仕事休んでくれて上の子の幼稚園の送迎をしてくれるのですが、
その後は私が幼稚園の送迎をしなくちゃいけません…

なので、ファミサポに登録して幼稚園の送迎だけ約2週間程お願いしたのですが、、
2週間、3人の協力者の方が送迎してくれるみたいなのですが、知らない人と車の中で2人きりになる事がないので、正直めっちゃ不安です!
旦那も、娘が知らない人と2人きりになるのは不安だろうし可哀想っと言ってます😞

ずっとモヤモヤしてるので、やはりファミサポ利用するのお断りして、幼稚園の送迎だけだし、頑張って自分で行こうか、どうしようかめっちゃ悩んでます😭
家から幼稚園までは車で6、7分ぐらいです。

産後退院後すぐ幼稚園の送迎など自分で行かれた方どのぐらいいますか?🥺

コメント

あぎぃ〜

退院してすぐから送迎してました。里帰り出産だったので
下の子が寝てる時に祖母にお願いして
みてもらっててその間に送迎してました!

• あや

あや

そうなのですね😌
    体調的には大丈夫でしたか?

頼れる人が居ないので幼稚園の駐車場から抱っこ紐で赤ちゃん連れて送迎になるんですよね😢
    すぐだから大丈夫かな?とは思うのですが…😞

• 5月12日
りぃ

退院してすぐ、保育園ですが、送迎してました

• あや

あや

そうなのですね🙂
    体調的には大丈夫でしたか?

産後無理すると後々ガタがくるよ〜っとよく聞くので不安で…😖

• 5月12日
ノンタン☆

帝王切開でしたが退院後翌日から中学校と保育園の送迎してました!

• あや

あや

そうなのですね🥺!!
    しばらく傷口痛いですよね〜😢
    私も自分で送迎しようと思います😖!!

• 5月12日
ままちゃん❤︎

里帰りせず、頼る人も居なかったので退院した翌々日から赤ちゃん連れて送迎していました😅
駐車場と玄関が近いので車に置いたままダッシュで💦
自分の体調面は全然問題なかったですが、産まれたばかりなのに外に連れ出してごめんね、の気持ちが大きかったです😔

• あや

あや

そうなのですね🥺
    2人目~っとなると難しいですね😖

• 5月12日