※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
家族・旦那

月曜日に子宮頸管が1.7cmで入院した方がいいと言われましたが息子を預け…

長文なんですが、誰か愚痴聞いてください..

月曜日に子宮頸管が1.7cmで
入院した方がいいと言われましたが
息子を預けられないからと
どうにか自宅安静を継続という事で家に帰りました
それでもご飯は私が作ってましたし
洗濯も2日に1回とかですが
張りがなく調子のいい時にしてました
今日、旦那が俺洗濯するわと風呂上がりに回して
そのまま寝たのですが
前回も同じ事をされたので
流石に1度声をかけましたが起きなかったので
私がやろうと寝室から出たところ
息子が泣いて起きてしまいどうにか変わってもらいました
しばらくして物凄く音を立てて
なにか言ってる声も聞こえたので
息子が寝てから様子を見に行くと
洗濯の量が多い、日中お前がしとけばいいやろと怒っていて
そんな文句言いながらするなら私がするし寝ていいよと言ったら
本当お前はなんもしないな
こんなんなら入院しとけば良かったんじゃない?と言われました
入院した方が楽かもしれないけど
もうすぐ息子の誕生日、お祝いもしたいし
コロナで入院した場合息子と会えなくなる
だから、自分なりにできることをしながら安静にしているのに
そんな事を旦那に言われて怒りとかではなく悲しすぎます。
普段喧嘩しても泣かないのですが
耐えきれなくて大泣きしてしまいました。
最終的に何も考えずに言ったごめんと謝ってきましたが
心のモヤモヤが晴れず
明日、いつも通り接する自信がありません。
どう過ごせば正解だったんでしょう。大人しく入院しとけば良かったんですかね。

コメント

deleted user

ご主人…なんもわかってない。
見ててとっても腹が立ちます。

ひとつの命がお腹にあるのに。
なんもしないな、ってなに?
本当は何もしちゃいけないんだよ!

ほんとに何も分かってない、分かろうとしてない。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、ムキになりすぎました😢
    わたしも切迫で入院したので、お気持ちとてもよく分かります😢

    入院しても息子さんのこと心配ですよね😭
    何が正解って、分からないけれど…
    まむまむさんの心と体が落ち着けるほうがいいのかな、とおもいます😢

    無理なさらないでくださいね😭

    • 5月12日
  • まむまむ

    まむまむ


    コメントありがとうございます
    気持ちを分かってくださる方がいて嬉しいです。
    検診後のLINEなどでは
    大丈夫?とか心配したような事言ってくるんですが
    結局家だとこの調子です😥
    息子を今まで預けた事がなくて
    面会もできない入院は自分が辛くて。
    入院中預けるのが義実家なんですが
    普段から甘やかし放題でやめてほしいと伝えても
    なんでも食べさせたりするのでそういう面でも不安しかなくて。。
    私が我儘なんですよね💦

    優しい言葉本当にありがとうございます。

    • 5月12日
ママリ

そうですね〜
私も切迫で1センチ切るまで入院渋ってましたが結局家に居ても喧嘩してすごいストレスでお腹張ってたしお世話もしなきゃだし悪化しかしなかったので旦那に全部丸投げして入院決めました😅
今産まれるわけにはいかないし、だけど上の子心配だしと精神的に辛いですがとりあえず今はお腹の子が長くお腹に居てくれることが最優先なのかなと思います💦

  • まむまむ

    まむまむ


    コメントありがとうございます
    やはり喧嘩になりますよね…
    義実家が車で5分程度のところにあって
    あたしが入院したら義実家に丸投げするんだろうなと思うと余計に不安で😞
    そうですよね。少しでもお腹の中で成長してほしいですし次の検診の時は覚悟を決めて行こうと思います😔

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

それは旦那さんが悪いと思います😭
普通に絶対安静とか関係なしに、妊娠前は洗濯物回してそのまま寝る旦那にイライラしていました…(妊娠とともに休職し今は100%私が洗濯しています🤦‍♀️)

絶対安静の中、2日に1回も洗濯回しているのが凄いです。
その洗濯物も旦那さんの分も絶対あるだろうに、
旦那さんもう少し労わって欲しいです😭
言われた言葉って、謝られても消えないですよね。
悲しくなりますよね……

  • まむまむ

    まむまむ


    コメントありがとうございます
    ただ回すだけとかやめてほしいですよね😔正直、寝る時点でする気なくない?って思ってしまいます。

    ありがとうございます😞
    眠かったしカッとなってつい言ってしまったのかもしれないけど
    もう少し考えて発言してほしかったです😔

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局こっちのタイミングでやる訳でもないのにやらないといけないダブルストレスですよね😭

    本当に、今は絶対安静=何もさせちゃいけない時期というのをもう少し理解して欲しいです😢
    何かあった時に後悔しないように…。

    多分、旦那さんからしたら本当に「つい」なんでしょうが、
    そんなふうに思われているんだ
    と、とても悲しくなりますよね…

    • 5月12日
  • まむまむ

    まむまむ


    そうなんですよ!😩

    子宮頸管短くて絶対安静って言っても
    体調自体は悪くないので
    旦那の目には怠けてるように見えるんでしょうかね…😔

    今日の朝は顔合わせるのが嫌で仕事行くまで寝室にこもってました…😞

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話せば理解して貰えるのなら頑張って話すんですけどね…
    実際確かに目に見えて体調が悪いとかじゃないのなら、気遣い出来ないものなのでしょうか😭
    残りたった数週間、それくらいサポートしてよ、頑張ってよって思っちゃいます😭

    いいと思います…💦
    体調は悪くない分、まむまむ さんも家事やらなきゃ!と思うかもしれませんが、
    本当に赤ちゃんにとって大事な時期だと思いますし
    何かあってからでは遅いので
    なるべくなるべく、休めるところは休んで下さいね。
    旦那さんに少しでも理解してもらえることを祈っています😭

    • 5月12日
m.k.i

私まで腹立たしい気持ちでいっぱいです、、
子宮頸管が短くなってる事がどんな状態か、男性には分からないと思いますが…

入院が必要な妻に対して、その言葉はあまりにも酷すぎます。

お腹の子の事、息子さんの事を考えて不安な気持ちを抱えたまま自宅安静を決断したまむまむさんの心情、本当にお辛いと思います。
その上でそんな言葉を浴びせるなんて💦💦💦
何故そんな事が言えるのか、、😭

私も同じ立場なら入院ではなく、自宅安静を選んでたと思います!
毎日お腹で命を育ててるだけで素晴らしいです!
どうか無理をせず、心穏やかに過ごしてください😢💗

  • まむまむ

    まむまむ


    コメントありがとうございます

    安静にしていて楽してるみたいな風に思われてるんだなと
    昨日の言葉で思いました。
    カッとなって言ってしまった言葉でも私自身とてもショックだったので
    旦那を見る目が変わってしまいます..

    m.k.iさん達からの優しい言葉で
    少し気持ちが落ち着きました
    本当にありがとうございます😔

    • 5月12日