※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明日病院に行くか悩んでいます。3歳の子供が給食時に吐いたが、その後元気で症状もない。明後日なら保育園に行けるが、かかりつけ医が休みで他の小児科に行くのが不便です。

明日病院いくか迷ってます。
3歳の下の子が保育園で給食のときに吐いたらしいです。
その後、食欲旺盛でおやつも夜ご飯も吐いておらず、とても元気です。風邪症状もなく、うんちも普通です。
明日は念のためお休みしますが、とくになんともなくいつも通りなら病院いかずに明後日保育園つれてってもいいかなぁと悩んでます。
明日かかりつけが休みで、車がないので他の小児科いくにはちょっと不便でそれも悩む理由です💧

コメント

こっちゃん

食事中に一度吐いただけですよね?
その後いつも通りなのであれば、体調が悪かったわけではなく喉の刺激などで吐き戻してしまったのかなと判断して、病院行かずに翌日も保育園行かせると思います。
保育園から病院連れて行ってくださいと言われてないのであれば、お家で様子見で十分な気がします。

• ままり

ままり

やっぱり明日も保育園行けましたかね?😭
    念のため休むかーと早退させてもらうときに休むと伝えてしまいました💦
    こんな元気なら行けたじゃんって思って😂
    大泣きしただけで吐いちゃう系男子なので、明日様子みてなんもなかったら明後日からつれていこうと思います!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月11日