※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

下の子の誕生日プレゼントに絵本を考えていますが、上の子に自転車を買いたい。金額の差で可哀想か迷っています。

男の子2人いらっしゃる方で、
下の子の2歳の誕生日プレゼント何あげましたか⁇
上の子がいるともう一通りおもちゃって
揃っちゃってませんか😅?

絵本が好きなので絵本でもいいかなーなんて思ってますが
誕生日2日違いの上の子に自転車を買ってあげたいので
兄弟でだいぶ金額の差がつくから
可哀想かな?と💦

コメント

ミィ

年子ですがおもちゃあるので今ハマってるものをあげる予定です!お兄ちゃんに自転車あげて下の子もやりたいそぶりしそうなら自転車に似た物で持っていないやつを選んでプレゼントするかもです🙂

• あかね

あかね

コメントありがとうございます✨
    うちも年子で下の子が誕生日で2歳ですぐに上の子が3歳になるのですが、ミィさんは上のお子さん3歳の時はどんな物プレゼントしましたか😆?
    確かに、下の子お兄ちゃんの物ばかり触りたがるので似たようなものあげるのアリかもしれません!

• 5月14日
  • ミィ

ミィ

うちも3歳の上の子に自転車とウルトラマンおもちゃでした☺️ お兄ちゃんのお誕生日のときに下の子の物が全然なかったので、おもちゃ買ってあげました😂
    ちょっと甘やかしちゃってるなーとは思いましたけど。。
    今月下の子2歳なのでストライダーとおもちゃあげる予定です!!
    たぶんお兄ちゃんもねだってくるので気分で買ってあげてしまうかもです!笑

• 5月15日
  • あかね

あかね

お返事遅くなりました💦
    ウルトラマン好きなんですね✨
    どちらかだけに買ってあげるのも可哀想になってしまい結局どっちにも買ってあげたくなりますよね🤣
    誕生日まであと1ヶ月になったのでそろそろ何あげるか本格的に考えていこうと思います✊
    ありがとうございました✨

• 5月22日