※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんがしっかり朝ごはんを食べる派で、出勤もわりと早めな方、朝ご…

旦那さんがしっかり朝ごはんを食べる派で、出勤もわりと早めな方、朝ごはん何を用意してますか?😅
私は料理が苦手というよりは、とにかく何を作って良いのか思いつかないタイプの人間で、自分は少食で朝ごはんは食パンだけか卵焼きで良い人なのでとくに作りません。旦那はご飯派でがっつり食べます。クオリティーは求められてないのですが、量は多い方がいいみたいで…なんでもいいよ!と言われつつ、子どもの朝ごはんも作るのでそっち優先にしてると旦那の出勤時間が近づいてくるのでいつもがんばって作って卵焼きだけとか…あと納豆で食べてもらったり。自分で適当に用意してもらったりしてます。私は専業主婦なのに…といつも罪悪感を感じでつらいです。。
そこで簡単にできるがっつり朝ごはんメニューや、朝ごはんに役立つ即席の食材?とかおすすめあったら教えてください🥲

コメント

an

うちはがっつりだけど
さらさら食べれるように出汁茶漬けよく作ります!

前日に水出して出汁を出しといて朝魚焼いて、(前日の残りの魚の時も)梅干しとか適当にのっけてます笑

• ママリ

ママリ

お茶漬けたしかにいいですね!
    魚も放置しておけば焼けるので活用できますね✨
    ありがとうございます🌸

• 5月11日
そら

うちは朝は作らず、夕飯のおかずを残して食べてます!
もし、夕飯のおかずが残らなかった時は納豆とかシャケフレークとかです。
うちはパンはお腹が空きやすいので、必ずお米にしてます。

• ママリ

ママリ

夕飯残せばいんですよね〜🤔お弁当もそうなったりするんですけど、アリですかね?笑 なぜかあんまり大量に作れないタイプでいつも2人で食べきってしまいます笑笑
    パン確かにお腹空くんですよね🤣

• 5月11日
  • そら

そら

私はお昼も一緒ですよ💦
    うちはどちらかというと、おかず1口に対しての米の量が多いので、なんとかなってます。
    汁物も多めに作って、夜と朝用にしてます。
    汁物あるだけで満腹感も変わるので。

パンは腹持ちしないので、うちは休日のみです。

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか🥺
    うちの旦那もそのタイプかもしれないです!笑
    汁物あまり作らないので作るようにしてみます🤔

• 5月11日
もうふ

晩御飯のおかずを多めに作って取り分けたりしてます 笑

あとは、ストックしておいて朝に炒めるor煮るだけとか。
冷蔵庫に千切りキャベツ、刻みネギ
冷凍庫に千切りの人参、玉ねぎ、ピーマン、ごぼう

①焼肉のタレで炒め物
(牛や豚肉とストック野菜を炒めるだけ)

②麺つゆで親子丼風
水+めんつゆ+酒で
牛か豚か鶏肉と野菜を煮るだけ(卵を入れても美味しい)

③生姜焼きのタレ炒め
前日のうちにタレを合わせておいて、朝に生姜と肉と野菜を炒めるだけ

• ママリ

ママリ

やっぱりその方法が一番楽ですよね🤔お弁当も夕飯の残り入れたりするけどアリだと思いますか?笑

野菜切っておくだけでもかなり時短になりますもんね✨
    余裕ある時やってみます😀
    アイディアたくさんありがとうございます🥲💕

• 5月11日
なぁ〜お

豚肉に適当に玉ねぎやピーマン、もやしなどの野菜と焼き肉のタレで炒めること多いです。野菜かえたり生姜焼きのタレ使ったり、夕食の残りだったりしてます。
それプラス千切りキャベツ、汁物、ご飯という簡単メニューです。

• ママリ

ママリ

焼肉のタレで炒めるのいいですね✨絶対おいしいし明日さっそくやってみます🤗
    生姜焼きのタレも買ってきます💕笑

• 5月11日
Yu-mama

ミニトマト&ブロッコリー、目玉焼き、ウィンナーorベーコン、ご飯、味噌汁(インスタント可)と以前は、毎朝同じメニューを作ってました‼️
今は、作ってません😅

はじめてのママリ🔰

わたしは毎日ぬか漬け出してます!無印で売ってる手入れのいらないぬかどこで作ってるので楽です😊
フライパンすら出すのが嫌で😭