※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃおみゃお
その他の疑問

毎日毎日暇やな〜。現在育休中。まもなく6ヶ月になる娘が1人。離れたら…

毎日毎日暇やな〜。
現在育休中。まもなく6ヶ月になる娘が1人。
離れたら泣くし、見とかな叫ぶし
寝ぐずり半端ないし、抱っこ大好きで
肩とか腰は疲れてるけど暇すぎて…笑
Amazon primeで海外ドラマ観るか
散歩1時間ぐらい行くかしかしてない。
まだ公園でも遊べへんし。

午前中に家事は終わるし
(潔癖症で至る所の掃除を毎日してる)
なんやったら晩御飯の用意も朝終わる時もあるし
皆何してるんやろ?って…笑

子ども1人で育休中の方、子ども1人で専業主婦の方
毎日どうやって過ごしてますか?
旦那が週1〜2休みの時にお互いの実家行ったり
週1食材の買い出し行ってます。
離乳食も週1ストック作ってます。

子ども2人以上いる方は大変なん周り見てたら
めっちゃ分かります。
でも子ども1人やと暇じゃないですか?笑

仕事復帰したくないけど
(子どもとずっと一緒にいたい)
節約生活したくない&お金はいくらあっても困らない
ので11月から復帰予定です。
あと半年…何しよ〜〜

コメント

motsuco

わかります暇ですよね〜お世話はあるからやることないわけじゃないけど話通じないし一緒に遊ぶのも限界あるし家でやることもないし〜でわたしも一生YouTubeかアマプラ見てました。
まあベビーカーとかでショッピングモール的なところ行って2時間くらいうろうろうろうろしてたような気もします、、、飽きますけど。笑

  • みゃおみゃお

    みゃおみゃお

    やっぱりそうですよね〜😭笑
    西松屋、赤ちゃん本舗、イオンめっちゃウインドウショッピングしました🤣笑
    西松屋とか安すぎて、ウインドウショッピングのはずが、ぽんぽん買っちゃうし🤣
    今は緊急事態宣言出てる地区なんで、どこも行けずです😭

    皆さん同じ感じなんですね、やっぱり。笑

    • 5月11日
ぽんちゃん

わかります😂
私の場合夫が毎日在宅勤務で家にいるので、なにかと気をつかうので毎日スーパーや散歩に行って無駄な出費しまくってます(笑)

  • みゃおみゃお

    みゃおみゃお

    旦那様、在宅ワークですか💦
    それはそれで気使いますね😅

    出かけちゃうと無駄に買っちゃいますよね、わかります笑

    • 5月11日
roller

ほんと暇ですよね💦
うちは子供2人ですが、
上の子はひとり遊びできるけど、
下の子は抱っこ抱っこで、
ほんとにテレビ見るか、片手で携帯いじるかくらいしかなくて、
元々外に出たい人やけど
でも買い物2人連れては大変だし、
しかもコロナで公園も閉まってて😭
私も6月中旬から仕事なので、
それまで我慢って感じです😅

  • みゃおみゃお

    みゃおみゃお

    今日も暇すぎました🤣
    雨やったし外も出れずで
    一生アマプラ流しながら
    娘と遊んでました🤣

    • 5月13日
まーぼー

同じです〜
1日長い。
6ヶ月でも午前中はダイエット兼ねて公園ウォーキングしてましたねー
寝てる時は友達オススメのら韓国ドラマとか日プとか見てましたー
ママリの質問に答えたりも笑笑

  • みゃおみゃお

    みゃおみゃお

    めっちゃ長いですよね🤣
    今日もアマプラで時間潰しました。笑
    明日もアマプラかな…笑

    • 5月13日