※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

電気工事などに詳しい方いらっしゃいますか?ご家族の中にでも大丈夫です…

電気工事などに詳しい方いらっしゃいますか?
ご家族の中にでも大丈夫です!

賃貸で引越し先を探していて内見している時に換気扇のスイッチからバンっと大きな音とともに火花がでてショートした?黒く焦げてしまいました💦

そうなる原因って何が考えられるのかな?と思い
わかる方いたら教えて欲しいと思います💦

脱衣所にあるお風呂場、換気扇、トイレ、洗面所などのスイッチが全て付いている場所で換気扇のスイッチだけです。
部屋などは所々リフォーム済みで追い焚き機能などもその時につけているようです。
換気扇新しくしたかはまだ確認してないです、、
配線がうまくいってなくてショートしてしまったのかも?と管理会社さんは言っていて直ぐに直すそうなのですが、そこに入居を決めたいけれど、なんか不安になってしまいこちらで誰かわかる方がいたら心強いなと思いました!

コメント

おにく

基本的にはスイッチ自体の劣化でなるそうですよ〜💡
新しく交換してもらえば大丈夫みたいですよ🙆‍♀️

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!

かなりの音と火花だったので直してもらっても入居した後にまたなっちゃうような問題だったらと心配してました😭
    ありがとうございます✨

• 5月11日

スイッチ自体が古い
配線がうまくいっていない
アンペアが足りていないなどあります。
火花で黒く焦げただけてよかったです!
火事になる場合もあるので、もし入居希望の場合、電気関係全部を見てもらった方がいいと思います!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☺︎
    火事などになったらこわいですね💦
    小さい爆発みたいな感じだったので入居後に息子がつけた時になったりして火傷でもしたらと不安で💦

• 5月11日