※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャップリン
家族・旦那

ここ数日旦那に対してイライラ爆発😡💣⚡💢ほんの少し育児しただけで偉そう…

ここ数日旦那に対してイライラ爆発😡💣⚡💢

ほんの少し育児しただけで偉そうに!

世間体が気になるのか
私の親戚の前では
「(息子の)運動会休めるよう職場で話し合ってみる!たぶん大丈夫!」なんて言ってて自分の株を上げておいて

いざ!
運動会のお便りが来ると
「休み取れる訳ないじゃん!
3連休の中日だよ!?なに無理ばっか言うんだよ!」っと私に逆ギレ。

希望休みも無理!
半休も無理!

今年は年中さんで
親子競技が3つもあるようで、
下の子が生後7ヶ月という事もあり、旦那には助けて欲しかったのに、、
期待した私がバカだった😞。。

その後、
謝ってくる事もなく、転職を勧めてもキレられ。

私もぶちギレ
「私、あなたの家政婦じゃないから!」っと言い放ち、

ここ数日旦那の夕飯作らず!
旦那の洗濯物だけは避けてやっていない状態です!!

明日、
旦那が休みで家に居る予定で、このまま状態で顔あわすのは嫌なので、

私が子ども達を連れて出ていこうかも考えています。

こんな私っておかしいですか?
私が謝るべきなのでしょうか?

コメント

sakusachi

今以上悪化しない様に ゆっくり2人とも落ち着いて話し合いしてみてはどうでしょう?
謝る謝らないではなく、お互い人間ですから言い方や言葉のチョイスで良い方向にも悪い方向にも行きます。
今後も夫婦として乗り越えて頑張ろうと思っているのなら質問者さんが少しだけ心を広く持って旦那さんをうまく操る位の気持ちでいれたらな、と思います^ ^

• チャップリン

チャップリン

お互い意地になってるのはわかっているのですが。

今回の事以外にも
    イライラが貯まってるのがあったので、今回爆発してしまったのもあり。

ここ数日3日ぐらい話ししていないので、きっかけをどうしたらいいのかわからず。。

例えば
    出て行かない以外
    謝らない以外には会話のきっかけや上手く操るコツなどなにかありますか?

• 9月4日
yumemi

これを機に、旦那さんのご両親とかに、帰って来ない何かあったのか心配だとか言ってひと騒動にしてもいいかもですね!
周りにいい顔する旦那さんならダメージ大きいと思いました。

専業主婦だからって肩身が狭く感じる必要なんかありませんよ!

喧嘩中だからって、連絡一つせずに無断外泊なんて、私なら仮に帰ってきても謝るまで家には絶対いれません!
自分で勝手に出て行くのはいいけど、戻るならそれなりの言葉態度がないと許せないです!

旦那さんが頭冷やして謝るのを願ってます。
がんばってください!

• チャップリン

チャップリン

度々コメントありがとうございます♪

旦那の両親とは、
    色々訳があり義父からひどい仕打ちを受け、絶縁状態で、、

私の父は去年他界していて、
    実母と私は昔からあまり仲がよくないので、どこにも頼る事が出来ない状態を旦那はよく知っていて、 なにも私が出来ないのをわかっていて余計腹が立ってます!

LINEを送り続けても
    電話をかけても連絡繋がらない状態で1日無理なので、

今夜は家に勝手に入って来ないよう、チェーンまでかけました‼

イライラ、
    むしゃくしゃしてて、眠れなくなりそうです(/ー ̄;)

• 9月5日
  • yumemi

yumemi

そんな事情があっとは知らずすみません💦
    私もまだ子どもがいない時ですが、旦那が出て行ったのでチェーンをしてたら無理やり入ろうとしてドア壊されたことがあります。
    ST-mamaさんの旦那さんはそのへん大丈夫ですか?(;^ω^)
    それだけが少し心配です。
    イライラして眠れそうにないのもよくわかります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    誰か身近に相談できる人がいればまた状況が変わってくるかと思うのですが・・・
    小さい子ども2人をみながら大変だと思います。
    眠れないかもですが無理せずに休める時に休んでくださいね!

• 9月5日
  • チャップリン

チャップリン

いえいえ。
    私の方も親戚の話しを少し出しましたし、全然大丈夫です(*^-^*)!

私も付き合っていた頃、
    当時はまだ彼が窓ガラス突き破って入ってきた事もあり( ̄ω ̄;)

今回はそれが怖かったので、
    門限21時って事!
    その時間以降はチェーンしますって事!
    入れなくても家壊さないように!
    って事を一応LINEしました(;・∀・)

帰宅するんであればLINE読むと思うので、そこのところは多分大丈夫かなと……😅

実は次男うまれたあと、
    3ヶ月ほど前にも似たような事があり、その時には警察に相談した事もありました(/ー ̄;)
    そのときは1日目夜に帰ってきたのですが。

今回は2回目(^_^;)!!
    まだ帰宅せず、連絡も繋がらず

さすがに我慢も限界で、
    これぐらいで離婚に発展するのもおかしいでしょうか(T.T)??

• 9月5日
  • yumemi

yumemi

男の人ってくくるのもダメだろうけど、後先考えずにムチャすることあるから怖いですよね💦

警察に相談したことは旦那さんも知っているんですか?

一家の主が2日も帰って来ないとなると、私なら離婚に発展しても仕方ないかなと思います。

旦那さんはなぜ帰ってこないのか。
    子どもがかわいくないのか。
    何があっても親という自覚があれば家には帰ると思います。
    旦那さんが親になりきれてないですよ。

離婚したらきっと大変なことばっかりだと思います。
    ST-mamaさんが子どもといる時に笑顔でいられるうちはまだ我慢できてるんだと思います。
    子どもといる時にもイライラしたり涙が出たり笑顔でいられないくらいなら離婚したほうが子どもの為な気がします。
    私はこれを離婚するしないの決め手にしています。
    両親がいるから子どもは幸せというのは違うと思います。
    大好きなパパママが笑顔でいることが子どもにとっても幸せなんじゃないでしょうか。
    これは私の一方的な考えなので、ST-mamaさんも今はイライラしてるし、離婚って考えるのも当たり前だと思います。
    ただ、後悔のないように離婚だけは慎重に考えてくださいね!
    ここでは愚痴を吐き出すのは全然OKだし、わかってくれるママさんがたくさんいます!
    だけど、最終的に決めるのはST-mamaさんですからね!
    ST-mamaさんにとって最善の未来を願っていますよ(*˘︶˘*).。.:*

• 9月6日
  • チャップリン

チャップリン

今朝ようやく電話が繋がり、
    よく話し合ったのですが。

「そっちがいつまでもカリカリしてるなら、帰りたくない」っとか
    子どもみたいな事ばかり言ってて😒

まだ当分は進展なさそうです。

実母にも一応現在の状態、離婚するかもしれない点を報告したところ、
    「あなたが我慢すればいいでしょ」
    「お金入れてくれてるんだから、まだマシじゃないの。」
    「暴力振ってる訳じゃないんだから、それぐらいで離婚なんて。」

っと言われてしまい、
    やはり頼るところがなく、悲しくなってしまい更に悩んでいます。

今は子ども達はとても可愛く、子ども達を不幸にするのだけは本当に嫌なので、

今後離婚した場合、
    私と子ども達が路頭に迷う事のないよう、役所や保活など情報収集していきたいと思います。

今後の私の心の支えになるような、たくさんのコメントありがとうございました✨

• 9月6日
  • yumemi

yumemi

電話出てくれたんですね。
    たぶん、少なからず旦那さんもこのままではいけないと思ってるから電話で話し合ったのだと思います。
    子どもみたいなことばっかり言ってて残念ですが・・・

お母さんにも理解してもらえないのは辛いですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今後のことを考えて、今まであったこと、旦那さんの言動で辛かったことなど記録として残しておいたほうがいいと思います!
    それで離婚しなければそれはそれでいいし!
    私も、今後もし離婚することになったときに備えて、記録に残してます。

ママリでは、同じ困った旦那を持つ身として、私だけじゃないんだ!みんな何かしら不満やイライラを持って頑張ってるんだ!と思えますよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    対した力にもなってないのにグッドアンサーありがとうございます💦
    お互いがんばりましょうね!

• 9月6日
3kidsma-ma

子どもの喧嘩みたいですね。

男は人の前だとカッコつけたいでしょうから、でかい事いいますよ。
その横で本心じゃないくせにと思いながら黙ってますが。

まだ歩けない赤ちゃん抱えて親子競技する親子もいましたし、競技中はその辺のママさんにみてもらって参加してる母親もいたしまわりの協力をもらいながらやればなんとかなりますよ。

出て行くほどの理由では私からしたらないとおもいますが。

• チャップリン

チャップリン

子どもですいません!
    そういう言い方は望んでなかったんですけど!

他にも色々原因があり、
    イライラが貯まりに貯まってる状態です。

今回のがきっかけで
    こっちが爆発してる感じで、今まで十分我慢してきたのもあり、、出ていこうか悩んでたところでした。

• 9月4日
3kidsma-ma

出て行く事で解決出来ればいいとおもいますが。

• チャップリン

チャップリン

私が出て行く事で
    少し距離を置き、頭を冷やす期間も必要かなっと思っていたのですが、私が子ども2人連れて大荷物で出て行くのもイライラするので、他の方法で考えます!

• 9月4日
こんちゃん

そういう喧嘩うちもあります。
私はお互いに1日だけお互いの実家に帰った事ありましたがなるべく早めに関係を修復した方が楽かなと思って戻りました。
ヒートアップした状態だと余計な事を言ってしまったり、憎くてひどい事言ってしまうのでその時は口きかない方がいいのかな?と思ったりしました。
時期的にSTママさんは子供の事でなかなか手が離れていない状態でしょうし、旦那さんが手伝ってくれなきゃ大変ですよね。
旦那さんは分かってないと思います。もっと夫婦寄り添って協力して子育てして欲しいですよね。
親とかの前で頑張ってます感出すのウザいですよね。いつもやれよって思う

• チャップリン

チャップリン

ご理解して頂き、嬉しいです☆

そうなんです❗
    子育ても参加してほしいのに、外面がいいだけで😥
    今回貯まりに貯まって爆発しちゃいました😣

今日まで約3日間口聞いてない感じなので、明日はお互い家に居て気まずいのが嫌で出ていこうとも考えましたが。

更に悪化するのも目に見えちゃうので😅

これをきっかけに
    今回の件や他にも言いたい事を冷静になって話し合いできたらと思います。

こちらに相談出来て心救われました😌
    親身になってコメントありがとうございました✨

• 9月4日
あゆママ

いますよねー💨口だけ達者なヤツ💨
親の前だけいい格好しやがって!腹立ちますよねー😩💨次同じようなこと親の前でゆったら子供あやしながら「ねー。パパほんっと口だけよねぇ~!運動会も結局休めるわけないじゃんとか当たり前みたいに無理ってゆってたよね~毎度毎度思ってもないことよく言えるよね~💨あーこわぁ~い」って親の前でわざと言ってやりますw

謝る必要ないと思いますよ!だって!悪くないんですもん!!洗濯物もホントだったらドブに漬け込んでやりたい気分ですよね?!笑

ただ、気持ちが落ち着いたら話し合いはしてもいいのかなと*Ü*✲*゚喧嘩になるのはしんどいんで、冷静にどぉしてほしいのか、同時に旦那さんのこうしてほしい意見もあるなら聞いてみるのもアリかもですね🤗

私も期待しても裏切られることの方が多いので、過度に期待はせず。でもおかしいと思ったことは言うようにしてます🙆ただ、そーゆー時はだいぶたまってたのが爆発した時なので大泣きしながらしゃべるんですがね😅泣きすぎて旦那さんにいつもひかれてます😂💦が、話し合いをしたら1つずつですが、お互いの気持ちを考えて行動するようにはなってる気がします🌸

夫婦も日々成長ですかね~😅🍀

• チャップリン

チャップリン

そうなんです❗

家の中では
    下の子がギャーギャー泣いていても放置!「おっぱいじゃないの??」って言うだけ。見てるだけ。

外ではいかにもいつもやってます風に抱っこしていて!
    「こいつだれだよ!」って心の中で思います😅

私の親からは
    「⚪⚪くん、いいパパじゃないの~✨」なんて旦那の作戦にまんまとハマっていて呆れてます😥

しばらく
    親戚で集まる事は予定なですが、次回あったら嫌みったらしく子どもと一緒に演技してみたいと思います😁🎵

ここ3日間口を聞いてなく、明日顔あわすのが嫌で出ていこうかと考えたのですが、

更に悪化するのも目に見えちゃうので😢

明日にでも
    お互い冷静に話し合いできたらと思います。

ここに相談出来て心救われました😌

• 9月4日
  • あゆママ

あゆママ

いえいえ😫💦私もここでよく愚痴吐いてるので😅💦💦

友達の旦那さんがまさにそんな感じですね。嫁である私の友達もいっつもイライラしてますよ。笑 それ聞いて私も一緒にイライラしてます。笑

プラスに考えましょ!そーゆー人って、会社でも自分の見せ方うまいんで出世するタイプだと思うんですよ🙆✨「自分よく見せろー金稼いでこ~い」って泳がしてやりましょ☆

ま、私はそれじゃ気がすまないんで「おっぱいじゃないの??」ってゆってきたら「違うわ!オムツ替えだっつーの。いっつもやらんからまぁ~ったく分からんのよね~。はぁ~ママは大変~💨💨💨」ってくっそイヤミ言ってやりますね。笑

あぁー。ほんまいい格好しぃ見てて腹立ちますね😂😂😂💨笑

ママ!負けないで!!✨✨✨

• 9月4日
アボカドサラダ

うちの旦那もそうです!うちの親にも向こうの親にもいい顔して、家では全くなんで

おかげでしばらくはうちの親には好評、旦那の親には、いい人と結婚できて幸せでしょう?みたいなかんじで言われてましたが、ある事きっかけでブチギレ!親戚や両親に思い切りバラしてやりました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

わたしなら出て行きます!てか、出て行きましたw
謝る事してないし、ここで折れたらいつまでも変わらないので₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• チャップリン

チャップリン

同じような旦那様で😢
    お互いお疲れ様です😣

うちも親から
    「⚪⚪くん、いいパパじゃないの~✨」なんて言われて
    「えっ👀、だれの事~!?」なんて思ってむしゃくしゃしてました😅

ここ3日間、口聞いてなく
    明日、顔あわすのが嫌で、出ていこうかと考えたいたのですが、子ども2人連れ大荷物でこっちが出て行くのも癪に触るので、あっちの出方次第でしばらく様子見でいこうと思います🔎

こちらに相談出来て、心救われました😌

• 9月4日
yumemi

ST-mamaさんが期待してしまうのは読んでてすごくよくわかります。
旦那さんも、親戚の前でそう言ったのだから休めるのだと期待してしまった。
仕事だから仕方ないけど、逆ギレは辛いですよね。
旦那さんも運動会行きたかったのに休めないからつい逆ギレしたのかな?
他人だと、旦那さんの気持ちも想像できるけど、いざ、ST-mamaさんの立場になれば私だって怒ると思います。
家政婦の感覚になるのもよくわかりますが、私は実母に家事だけはちゃんとしなさい。
じゃないと、旦那に何もしてないとつつかれるよと言われ、喧嘩しててもするようにしてます。
すっごく嫌ですけどね!

謝る必要はないけど、家事をしてなくても旦那さんは困ってないんじゃないでしょうか?
困ってたらすぐに謝ってくるような気もするのですが・・・

言い方受取り方の問題なんですよね。
頭ではわかってるけど・・・
と、私も日々旦那にイライラしたときに悩んでます。

• チャップリン

チャップリン

そうそう!
    そうなんです!!

親戚の前で
    そんな事言ってくれたので、
    まさか~✨本当に~✨みたいに期待しちゃってました😢

その裏切りから
    こっちも爆発してしまい、
    色々困る事しようとも旦那はなにも困っていないようで😥

夕飯がなかったら
    惣菜を買ってきてたり、、
    洗濯してなくても
    全自動+乾燥機で朝には仕上がっていたりと困ってはいないようなので。

今後私がなにも言われる事のないよう!
    家事だけはしっかりやろうと今夜決め、久々に夕飯作りました✨

若干いつもより豪華に作ったのもあり、帰ってきたから見た旦那がこれは食べていいものか、毒でも入っているんじゃないか、、っと逆に困った顔が思い浮かびます😁

明日、顔あわすのは嫌ですが、
    あっちの出方次第でしばらく様子見したいと思います🔎

• 9月4日
あんにょん

旦那さんひどいですね(u_u)
私もSTmamaさんの気持ちがわかります😭
期待して、今回なら、、、と思っていても
いざとなると裏切られる。
裏切られるというか簡単に裏切ってきますよね😭😭
子供の行事とはいえ、旦那さん言い方がきついですね(u_u)もう少し優しく言ってくれたらいいのに。。

• チャップリン

チャップリン

理解して頂き、嬉しいです☆

毎年運動会はいつもいなかったのに。
    親戚の前で言ってくれた事で
    信じ込み、かなり浮かれてしまい、そこからの裏切りで爆発しちゃいました😣

裏切られた件もあり、
    言い方もあると思うので、お互い冷静になったら、そこのところもよく話し合い、こっちの意見も伝えていこうと思いました。

• 9月4日
そら♪

お仕事はサービス業ですか?
運動会とか、基本土日なのでサービス業のお父さんお母さんは大変ですよね(>人<;)

ただ、私の仕事も月末月初の月曜とか、この日は絶対に休めない❗️っていう日はあるので、運動会に参加出来ないっていうのは、残念だけど仕方ないのかなって思います。転職についても、本人が望んでるならともかく、そうではないなら自分が一生懸命頑張ってる仕事を辞めろ、と言われたら怒るのも仕方ないかと。
でも、だからといって、期待はさせないで欲しいですね!特に、子供が今回はお父さん来れるんだ!と思ってしまったら可哀想です。

私は長く怒ってるのも疲れてしまうので、喧嘩しても翌朝には普段通りにするのですが、子供に無駄な期待を持たせるのは許せないので、出来ない事を言うのはやめてくれるよう、話し合った方が良いと思います。

• チャップリン

チャップリン

まさに!
    飲食サービス業なんです(>_<)!

土日は絶対休み無理
    希望休みもなし
    夏休みの連休もなしでどこにも行けずの子どもと引きこもりの状態で、

余計イライラが貯まっていたのもあったのかもしれません。

長男もパパが来てくれる✨っと喜んでた分、やっぱり来れないっとわかるとガックリしてる部分があるようで。

「パパいつも居ないもんね」っと寂しそうに呟いてるのをみて、更にイライラしてきちゃってました。

仕事大事なのはわかりますが、
    そこまで家族を犠牲にしてでもそんなに会社、従業員、規律が大事かな。っと思うと、余計腹立たしくまた怒りが(#`皿´)

子どもの前ではあまり旦那の事でイライラしたくもないですし、明日、顔あわすのも嫌ですが、お互い冷静になれたらきちんとこちらの伝えたい事もハッキリ伝えていこうと思いました‼

• 9月4日
9か0お6り

基本、男はいつまでも子供ですねw
なんでかよくわかりませんが根拠のない自信だけは大人ですが…w

ワタシも基本的には色々我慢します。
ワタシの口調がキツイのでちょっとしたことでも逆ギレされたり、機嫌悪くなって面倒くさいので。
聞こえないフリ。今日のワタシの耳は日曜日と…抑えてスルー。

ですが、こないだビックリする位、イヤイヤ期かよって位の発言したのでブチ切れてやりました。
顔も見ていたくないし、同じ空気も吸いたくなかったけど出ていったら負けな気がしたのと、戻るタイミング…ワタシが謝って戻るはめちなるのか…等々巡り、ゴミ捨てついでに息子とお散歩しましたw
2時間後位に「さっきはスミマセンでした」とヘラヘラしてましたが謝ってきたので、よしっ‼︎と心でガッツポーズw
そこから軽くお説教しておしまいにしました。

可愛い息子がいますが、将来こうなるのか…結局のところ男は男で面倒くさい生き物なんですかねw
ふぅー。
こうならないように一生懸命育てねば‼︎w

チャップリン

昨日、こちらに相談してから色々考えて冷静に話し合おうと考えいたのですが、旦那が今日休みのはずなのに連絡全くなしの昨日から今日丸1日中、帰宅せずの状態でまたイライラが(#`皿´)!!

こんな旦那呆れますよね。

よく考えれば
最近は私が専業主婦で収入がなく、肩身が狭くなってるのもあったのか、私からいつも謝ってばかりでした‼

今回だけは
絶対に譲らずに自分で帰ってくるまで放置しておこうと思ってるところです😥

大きい子どもをもう1人育ててるようで、疲れてきました( ̄ω ̄;)

こんちゃん

困りましたね(・・;)旦那さんもひねくれちゃってるんじゃないんでしょうかね?
自分は被害者みたいな、悪くないって思い込んでる気もしますね…。子供がいるのになんでそうなるんだろう。
夫婦のためじゃなく、子供のために帰ってお世話一緒にして下さいって言うのはどうなんだろう?うちはそう話しました。

マイメロ😊

うわーー!!旦那さんもっと理解あって良いですよね!!
お気持ちすごくわかります!!

男の人はやはり女の、この大変さは最後までわからないんですよね。

妊娠、出産、育児がどれだけ肉体的にも精神的にも大変かということが。男の人は常に良いとこ取り!!
ズルすぎる!

旦那さんの洗濯やらなくていいです!食事も作らなくていいです!
掃除も旦那さんの部屋だけしないとかもアリ!

私は、1週間くらいご実家へ帰るとかして出て行くのもアリだと思いますよ!一回全部旦那さん1人でやらせてみてどれだけ大変かをわからせるのもアリかなと。
実のお母様に愚痴るとだいぶ楽になるのでは??と思います。
ここでの愚痴もだいぶ楽になるのでどんどん吐いて良いと思います!