※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
ココロ・悩み

妊娠中のつわりが酷く、コロナ濃厚接触者になりました。姉が陽性で、娘が低体重で入院歴があるため心配です。他の家族は検査を受ける予定。入院や経過について知りたいです。

コロナ濃厚接触者になりました。😭
娘妊娠中、つわりが酷く、やっと終わったと思ったらコロナが流行りだし赤ちゃんに何かあったらと思うと怖くて友達にあったのは1度だけ。
出産してから友達にあったのも1度だけ (30分外で話しただけ)でした。
友達に会いたいのも娘のために我慢し、すごく気をつけていたのに、日曜日のお昼に実家に帰ってきた姉がその日の夕方発熱し、昨日PCRしたところ陽性でした。
怖くて怖くてたまりません。
娘は低体重で生まれたこともあり、少しの風邪でもすぐに重症化して毎回入院した方がいいかも。。と言われるくらいなのでもしなったりしたら 😭😭
姉は娘のこと30分はマスク無しで抱っこしていました。
まだ姉にあった家族は誰にも症状が出てないので検査は4日開けて金曜日にしますとの事でした。
今まで夜職ということもあり姉にはあまり家に来ないで欲しいと伝えていましたがその度に家族からそんなこと言うなんて最低だと怒られもう嫌になりなんにも言わなかった結果がこれです。ほんとにムカつきます。これで娘に何かあったらどんな顔して姉にあったらいいのかな。
姉が悪いわけじゃないのは分かってるけど娘のことを考えるとつらいです😭

お子さんがコロナになったかたいますか?😭
入院や、経過がどうなったか知りたいです。

コメント

さき

子供コロナになってないですが、、

不安お察しします。
私も姉がいて実家に帰ると姉も遊びに来るので同じようになったらどう思うだろう、どうするだろうと考えながら読ませてもらいました。

とりあえずお気持ち強く持たれてください。
経過はその人その人だと思いますが子供が特別重症化するわけではなさそうですし、なったとしても受け入れて早期回復できるようにされた方が良いですね😭

• mio

mio

コメントありがとうございます 😭
    私と娘は実家に住んでいて、家族はみんな私の家族はコロナにはならないと何故か自信たっぷりで。😭
    ほんとにしんどいです。。
    今一緒に住んでふ家族がコロナじゃないことを祈るしかないですよね。。
    娘のためにも気を強くもちます( ˃ ˂ )ありがとうございます♡

• 5月11日
  • さき

さき

失礼ながらその自信はどこから、、😳!
    お姉様がなられたなら、本当にもうすぐそこですね。もはや家族さえも感染者になりうる状況ですし、いろんな場所の消毒とか距離をとるとかできる範囲でされた方がいいかなと思います😓💦 
    皆さん陰性だといいですね😭

• 5月11日