※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に
子育て・グッズ

上の子が2人目の赤ちゃんに興味を示さず、男の子の反応に戸惑っている様子です。姪っ子との違いも気になるようです。

2人目が産まれましたが、上の子が全く興味を示しません。
ねんねしてるとか、泣いてるとかは教えてくれますが
それ以外は全く何も無く…男の子ってこんなもんですかね…

姪っ子が女の子で、良く遊ぶんですが姪っ子だと思ってるんかレベルの反応です。

コメント

2歳9ヶ月差です👏
うちの子も下の子に対し存在無視でした(笑)
動き出すまでは全然興味なかったですよ~😂

もちゃちゃ

うちは新生児の頃からストーカー並みにベッタリです😅
朝起きたらまず妹の所へ一目散に向かいます。保育園で下の子と遊んだりしているので、その延長かもしれませんが、妹という認識はないように感じます😂
ママ取られちゃう!でもどうして良いか分からない→無反応とかになってるんですかね?😂

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

年齢によるのかなー?と思いました!

長男は次男が生まれた時5歳でしたが、可愛い😍と言って次男の側から離れませんでしたよ🥺大きくなったらお兄ちゃんが〇〇してあげるね!とか遊ぼうね!と良く話しかけてましたね🤔ミルクあげたり。

先月 長女が産まれましたが、次男は幼いからか(?)たまに傍によって顔覗きこんだりはしますが基本的には興味なしでスルーしてます😂

さやぴ

うちの子は、叩いたり、ハイローチェア揺らしたりして大変でした😭💦
上の子のケアを主にするようにしていました😅
ようやく、私のまねをしてあやしたりしてくれるようになりましたが、私が相手していない時は全く興味を示しません😂最初は息を止めてしまったりしないか不安でした😅