※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

①個室に洗面所はあるか、②ミルク作成用具は部屋にあるか、③洗濯などはどうしていたか、④冷蔵庫に飲み物は入っているか、⑤各部屋にドライヤーはあるか。

埼玉県朝霞市にある あさか産婦人科で出産されたことのある方で覚えてる範囲で何点か教えて欲しいことがあります🙇‍♀️

①お部屋は個室とのことで、トイレとシャワー付きと書いてありますが、洗面所みたいな所はお部屋に付いてますか?

②母乳だけでは足りない時のミルクは お部屋にケトルや粉ミルクがあり お部屋で自分で作れる感じでしょうか?
(もし、お部屋にケルトがあるなら、肌寒い時期の出産なので温かい飲み物も持参すれば飲めるな🤔と考えてます。)

③今 面会の回数等が制限されてますが、毎日の お洗濯など どのようにされてましたか?

④お部屋の冷蔵庫には、飲み物が入ってたりしますか?

⑤ドライヤーは各部屋にありますか?


1人目の途中まで、あさか産婦人科に通ってたのですが 途中から大きな病院に移ることになり、お部屋のことまで記憶になくて…分かる方 教えて下さい🙏


また今回3人目は、今のところ あさか産婦人科で出産予定なので予定日が近い方 仲良くして下さい🙇‍♀️💦

コメント

ぶひまりmama

①トイレ、シャワー付いてました!ちょっとした洗面台みたいな感じでした!

②母子同室なんでミルクは自分で作りました!
ケトルあったはずです!

③わからないです

④お茶などが少し入っていたと思います!

⑤ドライヤーは曖昧です…

受付などで聞けば教えてもらえると思うので曖昧な所などは直接聞くのもありかと思います!

  • れな

    れな


    ほとんどの回答ありがとうございます🙇‍♀️

    もう一つ教えて欲しいのですがミルク作る時の水はどうしてましたか?
    洗面台の水道水を沸かしてましたか?

    • 5月11日
  • ぶひまりmama

    ぶひまりmama

    水は水道水はやだったのでペットボトルの水を持って行ってました!

    • 5月11日
  • れな

    れな


    なるほどですね🤔
    色々教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月12日
あーぷん

①独立洗面台?ドレッサー?綺麗なのがあります

②ケトルあります

③旦那さんもたしか一回しか来れないのでその日に渡すかまとめて持って帰るかですよね😵

④お茶とリンゴジュース?数本入っていたような😱

⑤ドライヤー確かありました!弱いやつ

1年前の記憶です🥸

私も今あさか産婦人科通ってます😊

  • れな

    れな


    全てに回答ありがとうございます🙇‍♀️💦

    ドライヤー持参だな…🤣

    追加で一つ聞きたいのですがミルク作る時の水は洗面台の水道水を沸かして使うのですか?

    上のお子さん我が家の子と同じ年ですね😉

    通院の時 お子さんはどうしてますか?

    • 5月11日
  • あーぷん

    あーぷん

    その水でお湯も沸かすし、使い終わった哺乳瓶を洗ってミルトンに付けて使います😵

    1人2本くらい哺乳瓶借りるんですけど
    洗い忘れると最悪です😱😱


    最初の方は一緒に診察に行ってたんですが、泣くので

    旦那と車で待機でします🚘
    2週間に一回になるとそんなに仕事休めないので一緒に診察に行きます😋

    • 5月11日
  • れな

    れな


    分かりやすくありがとうございます😊

    洗い忘れない様にしないとですね💦

    • 5月11日
じゃじゃ丸

半年前に産みました♡他の方の補足で…☺️

③洗濯はせず、まとめて持って帰りました💦

④ペットボトル1〜2本、紙パックも3本くらい入ってたと思います…🧐

⑤ドライヤーたしかに弱かったです💦

楽しみですね( ◠‿◠ )♡

  • れな

    れな


    補足回答ありがとうございます🙇‍♀️

    お洗濯お持ち帰りになったんですね😥

    部屋で手洗いして1晩干しておいたら乾かないかな?と季節的に暖房使うしな…と考えてるのですが念のため多めに下着類を準備しておかないとですね😅

    ドライヤー やはり弱いのですね😥
    スッキリ早く乾かしたくて…持参することにします😃

    • 5月12日
  • じゃじゃ丸

    じゃじゃ丸

    部屋の中にハンガーをかけられるような場所はなかった気が…💦

    コートとかをかけられるクローク?はあったと思うんですが、開けっ放しにすると入り口ドアと干渉する部屋の作りでした💦看護師さんが1日のうち何回も部屋に入ってくるので、そこを開けっ放しにするのは難しいかなと思いました☁️他の部屋は作りが違うかもしれませんが…

    (赤ちゃんの退院着を、お部屋に飾っておきたかったのですが、かけるところがなかったので覚えてました)


    洗い替えについてですが、産褥ショーツのお股ベリベリ部分を使わなかったので、これなら生理用ショーツでもいけるな?と思ったりしてました☀️

    内診も、ショーツを脱いででした。

    • 5月12日
  • れな

    れな


    細かい事まで教えて頂きありがとうございます😊

    干すなら干す方法も検討しないとですね💦

    産褥ショーツのマジックテープが、お産の度に痒くて仕方無いので産後1日目だけ産褥ショーツので2日目から生理用のショーツをお産のたびにはいてます!

    内診は、産後すぐと帰る前日だけですか?

    • 5月12日
  • じゃじゃ丸

    じゃじゃ丸


    生理用ショーツ履いてるんですね!なんだかお節介ですみません💦

    内診は、そうですね、産んだ直後と、帰る前日だけだったと思います…!

    • 5月13日
  • れな

    れな


    お節介だなんて思ってませんよ〜😉
    色々教えて頂けてありがたいです🙇‍♀️💦

    • 5月13日