※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

初めてミルクなしで一日過ごせました。母乳が心配だったけど、頑張ってマッサージして、母乳で育てる喜びを感じました。助産師さんのマッサージが効果的でした。

今日、初めて、ミルクなしで一日過ごせました!!!ぜったい完母!って目標があったわけじゃないけど、ずっと母乳少ないのが不安で、でも、でるうちは少しでも母乳をあげたいって気持ちがあって、1人目はなかなか母乳上手くいかずミルクよりの混合で母乳で育てた感覚ないから、嬉しい😭今回は、、初めて母乳で一日過ごせた😭✨頻回授乳にマッサージ頑張ってよかった😭感動😭✨
助産師さんのマッサージはすごいです

コメント

しょっちゃん

素晴らしいです🥺🙌🏻💖
頻回授乳やマッサージの他に何かされてたことってありますか??
完母にしたいわけじゃないのですが、授乳間隔空けたくて💭

• まな

まな

授乳間隔はまだ空いても二時間、短くて一時間です😅
    水分多くとるのと、今は夜中泣いても添い乳してるんで、0.1.2か月のころに比べたら私の睡眠不足が少しだけ改善されたのがあるかもしれないです😊
    基本的に寝不足かどうかで、次の日の母乳の出が変わってくる感覚があります!

• 5月11日