※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
子育て・グッズ

昨日病院で乳腺炎と診断されました。搾乳してもシコリが取れず、黄緑の母乳が出ます。搾乳を続ければ治るでしょうか?来週再度病院へ行き、乳房マッサージを受ける予定です。

昨日病院受診しうっ滞性乳腺炎と言われました(>_<)乳腺炎になったオッパイは搾乳して母乳出しているんですがなかなかシコリが取れません。黄緑のドロっとした母乳がよく出るんですがそれでも頑張って搾乳し続けたら治るんでしょうか?(>_<)来週また病院行って乳房マッサージしてもらう予定です。

コメント

くま

黄緑のドロッとしたのは膿だと思うので、搾乳くらいではもう良くならないと思います。
抗生剤は処方されなかったですか?
シコリとるのに、マッサージ激痛ですよね😖
私も2回乳腺炎になったので、もう怖くて今は予防的に2週間に1回母乳外来通いです😢

もう試されてるかもしれませんが、葛根湯とキャベツ湿布、オイルラップはやった方がいいと思います。

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

コメントありがとうございます(>_<)
    葛根湯と痛み止め処方され抗生剤は今は飲まなくても大丈夫って言われました(>_<)
    激痛ですがマッサージするとしこりは多少なくなってます。

• 9月4日