※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子がいます🌼2人目です。離乳食が、、全然進みません😭食…

生後9ヶ月の男の子がいます🌼2人目です。

離乳食が、、全然進みません😭食べません😵!食べても量が少なく、、食べるのが下手くそです😭😭😭💦飲み込みが下手で、舌が上手く使えてないようにみえます。まだ歯も生えてきていません。インスタ等でみると、同じ月に生まれた方の離乳食などみてみると、量が多くごちそうさますると泣いてしまうなどあって、うちの子は全然で何がいけないのかとネガティブになってしまいます😢😭。

水分も上手く取れなく、、ストローを練習してますがイ1-2回程ごくんとだけで、あとはべーとだしています。買った麦茶は全然減りません。哺乳瓶は生後3ヶ月から拒否で、ミルクも拒否で飲まずです。水分が母乳しかないため、毎度うんちが固く綿棒刺激で出しています。ここ最近自力で出したところをみていません😢なんとか夏の前にストローやマグの練習をして上手くならないとと焦っています。

あと、、夜はまとまって寝ません😭💦ちょくちょく起きるのがこれも生後3ヶ月〜4ヶ月ぐらいから始まって、今は寝返りの度に起きます😢酷いと5分起きが続きます。1〜2時間まとまって寝てくれれば良い方です。途中おきたとき、トントンしてみたり抱っこしてみたりするのですが余計に泣いてしまい、結局寝乳です。寝乳で寝るのも日によってです。

上の子のときはご飯や水分のことにかんしては問題なく、寝付くのに時間がかかったぐらいの問題でした。

どなたか我が家の子も一緒です🙌や、昔はそうでした🙌など、エピソードやアドバイスがありましたら教えて頂きたいです😢💓

コメント

いけ

毎日お疲れ様です☺️✨🙏🏻

うんちが固いことに関してですが、うちの11ヶ月の息子も同じです😭
綿棒刺激はしておらず、2日一回、多いと1日に数回しますが、毎回ギャン泣きです。
頭を掻いて顔は真っ赤で可哀想です😭

ちなみにストローマグでお茶を小まめに飲ませるようにして、なんとか一日トータルで150ミリほどです🥲

ママリで相談したところ、オリゴ糖がよかったと教えていただき、3日ほど前から試してみています🥺
今日、少しだけ固さがマシかなあと感じました😯

一度オリゴ糖調べてみてください🙂

はじめてのママリ🔰

こんにちは!毎日お疲れ様です🥺💓

私の息子も今月の14日で9ヶ月になりますが、離乳食本当に食べなくて歯も下の歯一本が触ると生えてきたなとわかるくらいです😂
離乳食あげようと座らせたらのけぞって泣いて膝の上で食べさせて機嫌が良い時でも全部で50グラム食べたかな?って感じです🤣🤣
生まれた時からずーっと母乳で哺乳瓶拒否も同じです!
水分もマグストローであげてますが1日で50飲めばいい方で便秘が気になったのでネットで粉のオリゴ糖買ってからは自然と出るようになりました!!
七ヶ月の時におしゃぶりをようやく吸ってくれるようになりましたが、夜も添い乳で夜間も3、4回は起きてます💦

全く同じ状況だったのでコメントさせていただきました🥺😩

ぬー

こんばんは♪
同じく9ヶ月の子がいます。毎日お疲れ様です!

ストローのみなんですがリッチェルのこれ良かったです!
使うのを続けてみたら割とすぐに飲めました!良かったら使ってみてください、お互いほどほどに育児しましょう🥲