※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がいます。現在できることは、寝返り、寝返り返り、座らせ…

9ヶ月の女の子がいます。現在できることは、寝返り、寝返り返り、座らせればお座りができます。新生児の頃から足の力が強いと検診のたびに言われてきましたが、まだつかまり立ちどころかズリバイもしません!後ろには下がっていきます🤣発達のペースはそれぞれだと思いあまり気にしていなかったのですが、4月から保育園に通い始め、登園降園一度も泣いてません!お迎えに行くのたまーに、声出してくれるくらいです…😫パチパチは真似してるのが自分の意思でやってるのかわかりませんがよくやります。離乳食は偏食なく日々完食しています!声を出して笑うことは多いです!コロナの影響で10ヶ月検診がないので、個別で相談した方がいいでしょうか?また、質問内容を見て気になる点などあれば教えてください!

コメント

少しゆっくりめちゃんだとは思いますが、相談にいくこともないと思います😌
うちの子も成長スピードゆっくりです🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけて少し安心しました☺️
    私はゆっくりでいつまでも赤ちゃん可愛い〜!と呑気にしてましたが
    最近旦那が心配し始めてて…😢

11ヶ月だとどんなことができますか??

• 5月12日

今はつかまり立ちやハイハイはします!
数秒だけ一人でバランス取って立つこともここ最近出来る様になりました!
ズリバイはすることなく後退しかしないなーと思ってたらいきなりハイハイしてました🚼

うちの子はパチパチはまだしないです🥺
いつかは絶対立って歩くから大丈夫だと思って過ごしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は色々なことができるのですね😌
    うちも見守っていきたいと思います❤️

• 5月12日