※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANAE
子育て・グッズ

出産後唇が乾燥しています。母乳育児中で、乾燥や腫れが繰り返し起こります。医師からビタミン剤と塗り薬を処方されました。栄養や水分不足が原因か不明です。

出産後唇が異様に乾燥します。母乳育児で現在8ヶ月です。出産後唇が乾いたり腫れたりして、一旦治りましたが、先月からまた乾燥し始めてます。病院行ってビタミン剤とアズノールという塗り薬貰いました。これは、母乳で栄養を取られて自分の栄養や水分不足からでしょうか?同じ方いますか?医者は に聞いたら、どうでしょうね〜…?とりあえず薬で様子見ましょうしか言われませんでした。。。

コメント

tokotoko

元々アトピー体質でしょっちゅう唇乾きます。保湿のためにリップ持ってない日はないです!
産後体力落ちて乾きやすくなってるのではないですかね?
私は醤油系の物食べたら、塩分に負けて腫れます笑
普通のリップで常に保湿でも駄目ですかね?
産後、私はアトピー酷くなって、更に保湿剤欠かせなくなったので、似た感じかなぁ?と思いました。

• KANAE

KANAE

コメントありがとうございます。そうなんですね!私も夏は汗で首や肘の内側がとても痒くなります。肌が弱い体質なので、産後アトピーになったかもしれないですね。。。薬で様子みて治らなかったら、再度違う病院で診てもらう事にします!

• 9月4日
  • tokotoko

tokotoko

乾燥は炎症治まったらひたすら保湿剤ぬるのが一番かな?と思います。
    もし、出産で体質変わってたら乾燥に付き合ってくしかないので、体質に合う保湿剤探すのもおすすめですー!(*^^*)

• 9月4日
  • KANAE

KANAE

そうなんですね!出産後体質変わったかも知れませんね。。。
    リップの保湿剤何をお使いですか?

• 9月4日
  • tokotoko

tokotoko

私はNiveaの無香料のリップを、使うカバンと家のよく通る場所にそれぞれおいてます 笑
    乾燥する前にちょこちょこ、常に塗る感じです!

• 9月4日
  • KANAE

KANAE

そうなんですね☆ありがとうございます!もう少し様子みて、みます!とりあえず購入して試してみます!

• 9月4日