※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

下の子が寝てくれず困っています。おんぶしていると泣き叫び、降ろせない状況です。寝不足で困っている方いますか?

下の子がなかなか寝てくれなくて困ってます。今、おんぶしているのですが、泣き叫んでいます。昼間、おんぶして家事をしていて、おんぶしてる間に昼寝してる感じです。おんぶしないでいると動き回るので、降ろせません。せっかく早く寝れたのに、また、寝不足です。寝てくれなくて困っている方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おんぶしないで、動かしてたら、なぜダメなのでしょうか??
動かせて疲れさせてからの方がいいのではないかなと思いますが…🤔
1歳1ヶ月の男の子、
重くないですか??😭

ちなみにうちの子も、
やっと今、寝入りそうです😂
だけど、我が家は眠くなるまで、
自由にさせてます😂

  • みーたん

    みーたん

    動かすとあちらこちら動き回るのでそれに付き合うと私が寝れなくて💦
    私は、夜中に起きて家事をやっているので寝れないのがきついです。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝かせよう、一緒に寝ようではなく、
    自由に動かしておいて、その間に家事を済ませるのは、難しいのですか??

    • 5月11日
  • みーたん

    みーたん

    色々床におもちゃや物があったり、危ない所(コンセント、洗濯乾燥機)に触ったりして危ないので💦

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うーん、すみません、
    厳しいこと言うかもですが、
    寝る以前の問題かと思います😅
    それなら、日中も危ないと思うので、コンセントなどは、触らないように、もしくは触っても安全なように対策を徹底し、
    おもちゃや物は危なくないように片付け、
    自由に動かせた方が、お互いのためにはよいかと思います!!

    • 5月11日
  • みーたん

    みーたん

    すいません。ワンオペ二人育児で手が回らないので。誰にも相談する人がいないので。

    • 5月11日
  • みーたん

    みーたん

    誰にも頼れる人がいないので。

    • 5月11日
  • みーたん

    みーたん

    もう色々と限界で相談したのですが。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、毎日、お疲れ様です!!お仕事もされてたりとかでしょうか。
    このご時世ですし、なかなか人との関わりもてないですしね😭
    地域のファミリーサポートみたいなのは、ないですか??
    土日とか、お休みの日とかにでも、見てもらって、家事とか何かしらやりたいことやってこなす、とかはどうでしょうか。
    既にされていたら、すみません💦💦

    • 5月11日
  • みーたん

    みーたん

    精神的に限界なので…

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    地元の自治体に、ファミリーサポートのような、支援をしてくれるもの、ないですか??
    事前登録したり、もちろん無料ではなかったり、とかあるかもですが、親や親戚など頼れる人、お願いする人がいない場合は、もしそういうものがあれば、ぜひ利用されたら、と思います!!

    • 5月12日