※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

不妊治療で授かった1人の子どもがいる女性が、凍結卵を戻すか破棄するか悩んでいます。2人目を妊娠すると生活面での不安があり、マイホームとのバランスも難しい状況です。

人生、何かを諦めるのも必要ですか?😞
私には今1人の子どもがいます。不妊治療で授かりました。2人目が欲しいとはあまり思ってはいませんが凍結卵が残っているため破棄する勇気はなく戻そうと思っています。でももし妊娠したらまたあの辛い日々だと思うと怖いです。そしてまたしばらく働けなくなる。もうすぐで都会から田舎に引っ越す。田舎の旦那の給料では多分無理。マイホームもそろそろ欲しい。でも2人目妊娠したらますますマイホーム購入時期も遅くなる。もう30代なのでローンの心配があるため。2人目をとるかマイホームをとるか…貯金もそこまでないので本当に悩みます。

コメント

1910⋆36

お金って難しいですよね…💦

うちも今コロナ禍でカツカツになってますがもう妊娠してしまったし、どうにかなる!精神でやってます😂

私もマイホーム欲ありました💭
でも旦那とインテリアの趣味が合わないし、好きな家じゃなかったら意味ないや〜と思って欲が減りました🤣
あと今はシニアローン?!的なのあるのを見かけたので2人目は歳を取ったり今を逃したら一生後悔するかも知れませんが、マイホームは建てようと思えばいつでも大丈夫だと思います🥰

つばさ

二人目問題難しいですよね。
私もマイホームが一年後ぐらいに建つので本当に迷ってます。
でも娘がきちんとお話しできるような年齢になったときに妹や弟が欲しいか聞いてみてから決めようかなと思ってます💡
私も妊娠しにくい体質なのでその時に妊娠できるかはわかりませんが😂

一人っ子だからかわいそうとかは思わないですし、親の愛情を独り占めできるし、じいじやばあばからも一人だからこそ色々買ってもらえるしって感じで今のところ一人っ子でも良いかな?その分動物に囲まれて過ごすのも良いかな(私が子供より動物の方が好きなので)とも思ってます✨