※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

皆さんは趣味に時間を費やした旦那さんが体調を崩したら優しくできます…

皆さんは趣味に時間を費やした旦那さんが体調を崩したら優しくできますか?
夫はGWの3日間と土日、趣味に費やしました。趣味といっても在宅でできるので実家(徒歩5分)でしていました。
夫は季節の変わり目に体調を崩しやすいです。おそらく今回もコロナというより、気温の変化で風邪を引いたのだと思います。でも、普通なら気遣いますが、直前の行動(子どもとの時間より趣味を優先した)に納得がいかず、私が怒っている状況なので、体調不良をきっかけに態度を軟化させるのも微妙です。
でも、離婚する気がないのなら気遣うべきでしょうか。
正直、仕事が忙しいわけでもなく、遊んでおきながら体調不良って自業自得に思えて納得がいきません。
皆さんなら、こんな状況でも優しくしますか?
夫が寝落ちしてばかりなので話し合いもできておらず、今日は基本無視してしまいました。

コメント

♡Mママ子♡

無理です😣
最低かもしれませんが普段から夫が体調不良になればイライラします😂

• りる

りる

ありがとうございます。
    分かります。なんでもないときに体調を崩されてもイライラしちゃいます。大人なんだから自分の体調くらい管理してほしいです。
    私よりゆっくり寝れてるのに、何が体調不良なんだか。熱もないくせに。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

自業自得だよね。で放置ですね😇

• りる

りる

ありがとうございます。
    放置でいいですかね。放置も良心が咎めるので、自分が後悔しないためにも優しくした方が得なのかもしれないと思ったり…。

• 5月11日

イライラしますね😂
すぐ部屋に引きこもるし😓
私は自分が体調悪くても息子のめんどうみないといけないのに、旦那はすぐ休みたがるため、体調に気を遣った食事とか作りません😂
自分の管理は自分でしろですよ。
息子が悪くてもなにもしないくせに。
なんだか似てるため、愚痴っぽくなっちゃってすみません💦

• りる

りる

ありがとうございます。
    まさしくその通りですよね!
    息子が体調崩したとしても何もしないくせに、何故私が大の大人の世話をしなきゃいけないのか。

• 5月11日
ジャンジャン🐻

わたし最低なのでくたばれ❗️と思ってしまいます😂
インフルなったときも実家に強制送還しました😇
撒き散らしてこどもたちにまで移した恨みは一生忘れません。笑

• りる

りる

ありがとうございます。
    わかります!自己管理出来ないならせめて拡散しないで!と願っています。
    ちなみに、上の子妊娠中に夫からインフルをもらい、下の子妊娠中(つわりで死んでるとき)も夫から息子に風邪を移されて息子の看病を私がしました…。
    もう体調悪いと思ったら実家帰れよと思ってしまう。

• 5月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

りるさん、お疲れ様です😭

ほんと、問答無用で強制送還ですよ😨

• 5月11日
  • りる

りる

明日も体調悪そうなら実家に送ります。

• 5月11日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

とりあえず、レトルトのお粥、ポカリを用意して、後は自分でどうぞってメモつけて部屋に置いときますかね…
遊んだ結果の体調不良なら、このくらいしてあげればよくやった方かなと思います(笑)

• りる

りる

ありがとうございます。
    仕事に行ける程度の体調不良(熱もなく、咳等の自覚症状もなく、ただ体が怠いから一晩ゆっくり休みたい程度)なので、普通に仕事行きました笑

• 5月12日