※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶、ガラス製かプラスチック製か迷っています。直付け式(ガラス製)は使いやすいが、プラスチック製も便利でした。240mlを2本買うべきか悩んでいます。どちらがおすすめですか?

直付け式の母乳実感から市販の母乳実感の哺乳瓶にステップアップするのですが、ガラス製にするかプラスチック製にするか悩んでいます。
上の子の時はプラスチック製でした(それ自体は売ってしまいましたので今手元にないです)が冷ますときの時間がかかるのと小傷が気になりました。当たり前ですが外出時など落としても心配なかったのが利点でした。
直付け式(ガラス製)を使ってみて、小傷が出来にくいことやすぐ冷ませることができて便利でした。
240mlを2本買いたいのですが、1本ずつ買うべきかどっちか2本買うべきか…どっちも使ったことある方、どっちが良かったとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お出かけが多いならプラスチックがいいと思います。こども2人ともガラス哺乳瓶を使って2本外出先で割りました(笑)それからは全部プラスチックです!プラスチックのほうが子どもも軽くて持ちやすそうです。

お地蔵さん

家ではガラス製、外出時はプラ製でしたが私はガラス製が好きでした!
冷ましやすい、温度がすぐ分かる、煮沸消毒ができる事が利点だと思います😀

はじめてのママリ🔰

外出が多いならプラの方が楽だと思います。
冷ますのはお湯と湯冷ましで作ってたので、あまり冷ましたこと無いです。
消毒は薬液、レンジ、煮沸どれもできたと思います。

HaRi

消毒がレンジだと、ガラスはめちゃくちゃ熱いですし、上に書いてる方いらっしゃいますが、私もガラス製は割った時に大変でした💦

今はガラス製でもシリコン加工?みたいなのがされてるのもあるはずですよ😊

• ままり

ままり

家でも割れやすいですか?

• 5月11日
  •  HaRi

HaRi

私はフローリングでも割れたので、割れやすいかもですね💦
    クッションフローリングとかカーペットとか畳ならまだ割れにくいかもしれないです💦

シリコン加工の方は2人産んだ後に出たもので使ったことないので、今回買ってみようと思ってます😊

• 5月11日
h1r065

私もガラスは第一子で割りゴリゴリでプラです。外で割れたら大変、自宅でもガラス割れたらチビいる中の片付けとかめちゃくちゃカオスです。
ある程度したらセルフ飲みや1歳とか手に持ちとかならプラのが安全やと思います。

ままり

皆さんありがとうございました!とりあえずまずは試しにプラスチックを1本買うことにしました♪