※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

綿棒浣腸を10分間やったが、まだ出そうだった。赤ちゃんがグズりだしたので中断。正しいタイミングは?

今日初めて綿棒浣腸をしたのですが皆さん何分くらいやられてますか?
ニュルニュル出てきてスッキリしてそうだったので今日は気づいたら10分くらいしてしまいました。まだ出そうだったのですが赤ちゃんがグズりだしたのでやめたのですが・・・どのタイミングでやめるのが正解でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

10分はやり過ぎかと思います。肛門を刺激して出すきっかけを作るのであってうんちをかき出すのではないので…私は2~3回クルクルっとして出なくても止めてました。そのあとオムツに出てることもありましたよ。

みー

もうすぐ4か月になる息子を育てています。
3か月はじめくらいまでは便秘傾向で、2〜3日に一度、綿棒浣腸してました。
出る気配がないとき、長くても5分くらいでやめてました。

ぱぐみ

綿棒を入れて、2〜3回くらい回して終了です!
あまりやり過ぎると、腸に穴が空いたりして、最悪手術になります💦

一回刺激して、オムツにでるのを待ってあげてください!
それで出なければ、うんちが溜まっていないので、無理に出す必要はないと教えてもらいました💦

maaaa。

さすがに10分はやり過ぎですよ…💦
うちは綿棒入れて3回くらいクルクルしてやめてました。
あくまで刺激という補助行為ですし💦

はじめてのママリ🔰

1回で10分ですか?それはやりすぎですよ。
3回くらいクルクルで十分です。

はじめてのママリ🔰

10分間、綿棒入れてたんですか…😳💦??
危ないのでやめたほうがいいですよ。
時間にしたら、長くても1分程度かと思います。

みみ

まとめてのお返事申し訳ありません。
長すぎたんですね💦
次から数回で終わって様子見たいと思います!