※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

保育園休園で子供との一日が大変。保育園入れて働くか、4ヶ月我慢か悩んでいます。

コロナで保育園や幼稚園が休園になった時お子さんと一日中一緒だったと思いますが、何がしんどかったですか?

年子2人自宅保育が限界きてて、一時保育入れて働くか後4ヶ月耐えるか(4ヶ月後幼稚園と保育園に入園予定)で悩んでいます。

コメント

えりか

去年、育休中だったため、入園式の翌日から、市の自粛解除される5月いっぱいまで、保育園お休みさせてました💦ただただ地獄でしたね💦下の子は、そんなに手がかかる子ではないのですが、とにかく、上の子のわがまま、やりたい放題、毎日怒鳴りまくってました💦仕事ある人は普通に毎日通えて、仕方ないけど育休中だからって、自粛強いられ、もう二度と、あの頃に戻りたくないです😭自宅で2人見てるママは、本当にすごいと思いました😭

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

入園式の翌日からとは😭しかも育休中は自粛強いられて働いてる人は預けれるんですね💦やりきれないですね💦
    私も今毎日3歳前の上の子怒鳴ってます。。。何が三つ子の魂100まで?こんなにイライラ怒鳴られても3歳までは親の元で〜?意味わかりません。
    こんな事なら普通に上の子1歳から保育園入れて働くべきでした。
    あの頃に戻りたくないと思うほどしんどい事なんですね…やっぱり働こうかな…
    色々教えていただきありがとうございます!

• 5月11日

そのときは幼稚園に通っていなかったので普段と変わりませんでしが、今は2人とも入れてるので今自粛になったら一日中怒鳴りまくりそうです😱
休日でさえしんどいのに…