※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊活

帝王切開で1人目を出産後、二人目を妊活中です。帝王切開の影響で二人目が授かりにくいか、卵管の影響も気になります。同じ経験の方、授かりやすかったですか?

二人目妊活中のものです。
私は四年前に1人目を帝王切開で産みました。
今年に入り二人目を考え始めましたが、なかなか授かれません。
1人目が帝王切開だと二人目がなかなか授かれないのでしょうか…??卵管が癒着!?してる場合もありますか?
1人目が帝王切開だった方、二人目はすぐに授かれましたか?それとも、不妊治療などされましたか?

コメント

さーや

母が帝王切開で出産した半年後妊娠してますよ(^^)
20年以上前の話ですが>_<

楽しみですね
2人目のお子さんが来てくれるのが❤️

• まりまり

まりまり

お母様が帝王切開だったのですね。半年後に妊娠されてすごいです。
    私も授かれるといいのですが。。
    ありがとうございました(^-^)

• 9月4日

姉が1人目帝王切開でしたが、出産後5ヶ月で2人目妊娠しましたよ。
2人目で不妊の人増えてるとテレビでやってましたよ。

• まりまり

まりまり

お姉さまが帝王切開だったのですね。五ヶ月後に妊娠されたのですね。すごいです。
    私は1人目もなかなか授からなかったのでまた頑張らなきゃです。

• 9月4日
みゆ☆ミ

私の姉も帝王切開で出産してますが、3人産みましたよ(^^)
友達も4、5年あけて出産して3人います(^^)
二人目授かれますよーに❀.(*´▽`*)❀.💕

• まりまり

まりまり

回答ありがとうございます。お姉さま、帝王切開で3人も出産されたのですね。すごいです。私も頑張らなきゃです。
    今日お子さんお誕生日ですね。おめでとうございます(^-^)

• 9月4日
のののノノ

一人目帝王切開で卵管癒着し不妊クリニックで手術後授かり先日出産しました。

• まりまり

まりまり

回答ありがとうございます。
    卵管癒着はどうしてわかったのでしょうか?何か検査をされたのでしょうか?さらに質問してすみません…。
    二人目のご出産おめでとうございます(^-^)

• 9月4日
  • のののノノ

のののノノ

一年間自己タイミングでできなかったのでクリニックで卵管造影しました!

• 9月4日
  • まりまり

まりまり

なるほど。やはり、卵管造影検査ですね(^_^;)ありがとうございました(^-^)

• 9月4日
あきちゃん

あたしの義姉が帝王切開出産して年子で産んでますよ。

• まりまり

まりまり

義理のお姉さま、帝王切開で年子なのですね。すごいです。私もそろそろ授かりたいです。ありがとうございました(^-^)

• 9月4日
  • あきちゃん

あきちゃん

赤ちゃん来てくれると良いですね🎵

• 9月4日
モフルン

こんばんは
私も四年前に帝王切開で出産し、四歳差で二人目欲しいと思い、去年の11月から妊活して、6ヶ月授からないので、不妊クリニック行きました。
タイミング方一回目ダメで、

稀に帝王切開後に卵管詰まると知って、心配になり、先生にお願いして卵管造影検査を大きい病院でしました。
詰まってはなかったのですが、3ヶ月~半年は妊娠ゴールデン期間みたいで、
検査から2ヶ月目で妊娠し、今7週目です。

知り合いに、双子を帝王切開してから1年半後に二人目出産した人、いとこは初産が双子で帝王切開し、その後2年おき位で帝王切開で3回出産しています。

一度心配になると、色々調べちゃって不安になると思うので、卵管の検査してみるのもいいかと思います。
赤ちゃん来ますように(*^^*)

• まりまり

まりまり

回答ありがとうございます。
    やはり、卵管造影検査した方が良さそうですね…色々調べたらかなりの激痛みたいで検査する勇気がまだ出ません…情けない…。
    それにみなさんのお話聞くと帝王切開でも、すぐ妊娠出産されてる方が多いので余計に検査から遠ざかってしまってます…。でもずっとこのままならホントに検査はしなきゃと思います。詳しくありがとうございました(^-^)

• 9月4日
ミー

私は1人目を帝王切開で出産して、1人目が1歳になる月に2人目の妊活を始めたらその月に一回で妊娠しましたよ。
友達は帝王切開で出産し、上の子が1歳になった1週間後に2人目を出産しました。

• まりまり

まりまり

妊活を始めた月に授かれたなんてとても羨ましいです(^^;
    帝王切開でも何も問題なく授かれるんだとわかりました。もう少し頑張ってみようと思います。

• 9月4日
  • ミー

ミー

妊娠菌置いていきます(*^^*)
    赤ちゃん来てくれますように…♡

• 9月4日
  • まりまり

まりまり

ありがとうございます(☆∀☆)
    お身体、大切にしてくださいね(^-^)

• 9月4日