※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の息子が手伝い好きで、料理中に母親を褒める姿に感動。自立して成長している姿に感慨深い。周囲には言えないのでこちらで共有。

ちょっと息子自慢していいですか?笑

3歳3ヶ月の子なのですが、

保育園から帰ってきて今一緒にご飯を作ってました。手伝いが大好きでよく手伝ってくれます。

今日はキッチンに一緒にいて、私がフライパンで挽肉を煽ってたんです。
そしたら、ママうまいー!かっこいいよー!って!!
こんなんで褒めてくれるなんて!!

ご飯炊けるまで待っててね!って言ったら
じゃあテレビ観て待ってるねー!って!

食べ始めたら
ママ作ってくれてありがとう。ママご飯おいしいよギューしよーって!!

なんて君は親思いなんだー!!!

大したもの作れないし、味付け肉ばっかだけど、
必ず褒めてくれます。

オムツ以外は自立したなぁとしみじみ、、、😭❤️

すみません。周りには言えないので、こちらに😊笑

みなさんのお子さん自慢教えてください👍

コメント

はじめてのママリ🔰

なんっって可愛いんでしょう😊✨
うちも男の子なのではるひさんの息子さんみたく心優しい男の子に育ってほしいです🤩
うちの子はまだ8ヶ月ですが名前を呼ぶとキャーっと嬉しそうにこっちを見て返事してくれてメロメロです👶🏻❤️笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そう言っていただけるとまた今日から子育て頑張れます😁👍

その嬉しそうな笑顔分かりますー💕
    反応してくれるだけでも嬉しいけど喜んでくれると尚更ぎゅーってしたくなりますよね❤️

• 5月12日
あこ

めちゃめちゃ可愛らしいです😭💕
とっても優しくて愛されてる子なんだなあって文章から伝わってきます💕💕
どう育てたらそんな子になるのか知りたいです😂😂

うちの子は今月のおかあさんといっしょの歌を、一緒に歌いながらぎゅーってハグすると照れながら喜ぶのが可愛いです🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけるだけでありがたいです🥰笑

照れながら、、、可愛いですね❤️子供の喜ぶ顔が一番ですよね😚👍

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

息子も私の事をすごく褒めてくれたり、優しくしてくれます^_^
遠足でお弁当を作って持たせると帰り道で「ママが作ったお弁当とっても美味しかった」と言ってくれたり、洗濯物を2階で干してカゴを持って降りる時も必ず2階に上がってきて「重たいからママの代わりにカゴ持つね」と言って持ってくれます^_^
ヘアサロンで髪型変えても、すぐ気づいて「可愛い❤️」と言ってくれるので、毎日メロメロになってます^_^

• ママリ

ママリ

もう男として出来上がってますね😂❤️笑
    最高の息子さんですね👏🥺

• 5月12日
ひよこちゃん

うちの息子は「ママ」と呼んでくれたかと思うと、いきなりほっぺチューしてくれることがありちょっとドキッとします😍
娘は何の気無しに「あー、○○ちゃんママのこと大好き」「ママのご飯はいつも美味しいね(残すけど)」「ママかわいいね❤️」と褒め言葉の引き出しをたくさん持ってます💕

• ママリ

ママリ

3歳の異性の双子ちゃん、二人にそうしてもらえるひよこちゃんさんは幸せ者ですね😁👍
    不意打ちのチューはノックアウトですね🥰❤️笑

• 5月12日