※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

育休中で11月に職場復帰予定。保育園見学は今からでも遅くない。緊急事態宣言中なので外出は控える。市役所で説明受けるのも良い。

現在育休中、11月に職場復帰予定です。
もう保育園見学など行った方がいいでしょうか?
何から始めたらいいのか分からず、、
緊急事態宣言が出ている県なのであまり外出するのもと思っており、、6月から開始だと遅いでしょうか😵
まずは今は市役所に行って説明など受けた方がいいですか?

コメント

ままり

今年の11月入園でも、去年の10月が申し込み時期の地域と、入園の前の月に申し込む地域があります。

とりあえず保育課に電話で問い合わせてみるのが手軽かと思います!

もう早すぎるということは絶対ないです。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

地域によって申し込み月が違うんですね!
    ありがとうございます!
    遅くないか不安ですが明日連絡してみます😆

• 5月11日
べき

途中入園は激戦区だと空きが無いこともあるので、早め早めに動いた方が良いかと思います。
まずは市役所のこども福祉課みたいなとこで、11月に復帰したい旨と、保育園探したいと相談されると良いですよ☺️認定園の連絡先一覧とか、復帰のために必要な書類貰えるはずです。もしくはこのご時世なら市役所に電話で相談とかもできるかも…?
保育園見学はいまはコロナでやってないとこもあるかもなので、まずは市役所で一覧貰ってアタリをつけてから保育園に電話で見学やってるか確認、という感じです😊

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

やはり途中入園は難しいかもしれないですね😢
    コロナで見学等も難しいかもしれないですよね、、😵
    ありがとうございます!
    まずは市役所で相談してみます😍

• 5月11日