※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子はYouTubeを見ながらしか食事をしない。保育園では普通に食べるが、家ではYouTubeを見せないと拒否。義母に叱られる。YouTubeを見せない方がいいか悩んでいる。

1歳9ヶ月の息子ですが、
最近家ではYouTubeを見ながらでしか
ご飯を食べません。

ご飯を出しても、要らないの一点張りで、
何とかして食べさせようと
携帯でYouTubeを見せると食べます。

保育園では当然そんなことはなく
いつも通りご飯を食べます。


最近、0歳児クラスに新しいお友達が入った事で
少し赤ちゃん返り気味のようで、
抱っこ抱っこと先生に求めたりをしてるそうです。

環境の変化で要求に応じて欲しいだけなのかと思い、
また、まだ体重が8キロ台しかなく、
なんとかして食べさせたいことを優先していまい、
ついついYouTubeを見せてしまってます😓

その事で義母に、
あなたがYouTube見ないと食べないように育てたのよ
と責められました。。。


やはり見せない方がいいのでしょうか?
見せないとYouTube見たいとギャン泣きし、
ご飯もどんなにお腹空いてても一口も食べません。

コメント

ママ

私の娘も初めテレビでYouTubeをかけてご飯を食べさせてましたが
きっぱり見せないようにしました!
ご飯も要らないって言われたので
すぐに下げて私と主人だけ先に食べました。
そのあと泣こうが喚こうが
ご飯の時間にご飯を食べなかったでしょってゆってます。

  • いずみん

    いずみん

    見せないようにとして泣いているのを
    それはそれで義母に泣いてるわよ、
    うるさいと言われます。

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    いずみんさん、

    泣かしてでもYouTubeでご飯は食べさせませんって言います!
    YouTubeみないと食べないように育てると言うのであれば
    泣き声ぐらいしつけ中だと思って聞いてたらいいんです!

    • 5月11日
deleted user

さすがに携帯でYouTube見ながら、、は、お行儀悪いかなと思うので、TVにしますね💦
TVでYouTube見れないですか?
それならまだマシかな。と思います。

  • いずみん

    いずみん

    TVは同居の義母たちが見てて
    Eテレですら見せてもらえません😓
    なので携帯でYouTubeにしちゃってました💦
    やっぱり行儀悪いですよね…

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    であれば、完全に封印するしかないかなと思います💦
    食べなくても見せないを徹底したら、いずれ必ず食べます!

    • 5月11日
空色のーと

食べない&ギャン泣き⇒親が諦めてYouTube付ける、をお子さんが理解しているから食べないのかなと思います。

最初は泣くかもしれませんが、どんなに泣かれても親が折れちゃダメです。折れたらお子さんが図に乗るだけなので😊💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

泣いても死ぬわけじゃないしほっときます!

泣けば見せてもらえると思ってるから泣くんだと思いますよ💦