※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の転園について、早生まれのお子様が幼稚園に入園する際の不安やトイトレについての心配をしています。同じ経験をされた方のアドバイスをお聞きしたいです。

現在子供達を保育園へ通わせてますが、
上の子が卒園するタイミングで、下の子を大分市ののだ山幼稚園かごとう幼稚園へ転園させようと考えてます。
(ちょうどその頃は私も時短勤務の時期が終わるのと、もしかしたら会社を退職する可能性もあるため)

下の子は早生まれなのですが、
早生まれで幼稚園の年少組に入園して大丈夫かなと今から不安なのです。(特にトイトレ)

のだ山幼稚園かごとう幼稚園へ早生まれのお子様を入園させてる方・また入園させてた方、
お子様は問題なく園生活に慣れて過ごされてますか⁉️
またトイトレが完了してなくても入園して大丈夫なのでしょうか…

早生まれのお子様じゃなくてもいいので、いろいろ教えていただけるとありがたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

全然問題なかったですよ~^_^
うちの子もおむつとれてなかったんですが、園にはパンツはかせてきてってことだったので、パンツで行ってました。
もちろん何度も漏らしてましたが、すぐはずれましたよー!

sea

うちも入園ギリギリまでオムツで
とても不安だったんですが
全然大丈夫ですよー!

オムツダメで絶対パンツなので
漏らす事も多々ありますが、
先生達もすぐ外れるから大丈夫ー!
漏らしてもいいから沢山着替え準備して!
って言われました😌
朝始まる前とか?定期的にみんなでトイレに
行くみたいでトイトレの面は
心配ないと思います🙌🙌

ママリ

コメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦

入園するまでトイトレを完了させてなくても大丈夫そうで安心しました😅
来年プレに参加して、子供が馴染めそうな幼稚園を見つけようと思います✨