※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子年子ママが2人目の育児で不安を感じています。育児の大変さや自分の時間が取れなくなることに悩んでいます。現在は旦那の協力でなんとかしていますが、これから先が心配です。

男の子年子ママがいらっしゃればお話聞きたいです🥺
1歳8ヶ月差にはなるんですが、一応年子で😭望んでやっとできた2人目ですが、時々不安になります(;_;)
息子にもイライラして余裕がなくなってしまうことがあるのに、歳の近い子供が二人もいると毎日怒ってしまうんじゃないかなとか色々考えてます😭
もう既に外食なんかも無理で、旦那は付き合いで行けても私は当分無理なんだろうなぁとか色々思うと先が思いやられるというか(;_;)
身だしなみぐらいはまだ気にしてますが、そーゆうのも何もしなくなるんですかね😭💭
平日息子と公園行く時は眉毛だけは書いて、余裕があれば髪の毛も巻きますが、2人目が産まれたら無理なのかなぁと🥺
性格にもよると思いますが、それでもやっぱり年子を育てるって大変ですよね😭
今は日曜日は旦那が朝起きて息子を見てくれるので、その時だけは好きなだけ寝れるし、旦那がいる時は美容院なんかも行けてます!
なんとかなりますかね🥺

コメント

eee

男の子年子3人育ててます👦🏻
毎日朝から晩まで怒りっぱなしですがなんとかなりますよ🤣🤣
可愛さは倍以上です😆💕
年長の長男もまだまだママ〜!と寄ってきてくれるのは本当に可愛いです😊

末っ子が2歳になってからようやく落ち着いたなあ、と感じるようになりました◎

ます

うちも1歳8ヶ月差です。
まだまだこれからですがまぁなんとかなるかなって思ってます🤣

たいちゃんママ

状況近くて勝手に親近感です😚
公園行くのに眉毛と髪やってるだけ尊敬します。
私はマスク生活をいいことに1ヶ月はまともに鏡見てないです。眉毛きっとボーボーですね毛も1cm越えてます。爆
外食もしたいしオシャレもしたいけど、今はそれより息子とお腹の中の息子②が大事だし何より優先させたいです。
息子ラブな私を見て、旦那も今はそれでいいでしょって感じなので身だしなみ気にしてないです。
下の子が生まれたら職場復帰する予定ですが、その時に頑張ればいいかなって思ってます。笑

何が言いたいかと言うと、年子で大変でも身だしなみ綺麗にする気がある人は出来るし、気にしない人はいくら暇でも気にしないってことです🤣🤣🤣